SMSの活用シーン

\電話連絡時間を8割削減、顧客への接続率25%アップの事例も!!/

SMSの主な利用用途

Scenes

本人確認・認証

本人確認・SMS認証
携帯番号を用いた本人確認であるSMS認証。アプリやサービスの不正利用・なりすましを防止し、セキュリティを強化できます。

日程リマインド

日程リマインド
面談やレストランの予約、工事・点検の訪問日程、診察予約など、予約日時をSMSで事前リマインドすることで、無断キャンセルを防ぎます。

督促

督促
カードや家賃、税金などの滞納時の連絡に、視認性の高いSMSを用いて連絡することで、回収率UPにつなげられます。

重要な連絡

重要な連絡
契約書に不備があった際、休校の案内、従業員への緊急連絡など、重要な連絡をSMSで届けることで、確実に情報を伝えられます。

アンケート

アンケート
お客様への満足度調査や商品のイメージ調査などをSMSで送ることで、アンケート回答率向上につながります。

問い合わせフォロー

顧客フォロー
問い合わせ者のフォロー時、電話がつながらない・メールを見てもらえない場合にSMSを送ることで接続率向上につながります。

安否確認

自然災害や感染症拡大など、緊急時の従業員の安否確認にSMSは有効です。到達率が高く、視認性も高いので早急な安否確認に効果的です。

販促・マーケティング

販促・マーケティング
キャンペーンの案内・クーポン配信、休眠顧客の掘り起こしなどにSMSを活用することで、効果的なアプローチができます。
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到達率の高いSMSは様々なシーン・業種で活用されています

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