面談日の設定に・・
登録者と面談日の設定をしたくても、特に平日の日中帯は電話に出てくれない。要件が伝えられないと進まらなかったが、SMSを併用することで伝えたい情報を文字で残せ、折り返し電話が増えた。
予約の確認に・・
メールアドレスの聞けない電話予約者に対してはこれまで前日に電話をして予約の最終確認を行っていたが、携帯電話番号さえあればテキストメッセージで予約の確認連絡をすることができた。
商品入荷の連絡に・・
日中お電話がつながらないお客様に、注文商品入荷のお知らせをSMS通知することで忙しい店舗スタッフの電話連絡の負荷を軽減できた。
更新有無の確認連絡に・・
賃貸物件の入居者へ更新のための書類を送付し 書類の確認連絡と更新期日をSMSで通知することで、電話確認業務が削減できた。
督促の連絡に・・
税金滞納者への電話連絡に時間がかかっていたが、滞納者への初回連絡をSMSに切り替えたところ 払い忘れた人が反応してくれて、電話連絡の対象母数を減らせた。
訪問の連絡に・・
訪問日時を電話連絡していたが、日時忘れで当日不在だった場合が多かった。 テキストに残すことで、在宅率があがった。
二要素認証に・・
複数アカウント作成や不正アクセスを防ぐために、 本人確認が取れている電話番号を使う事で メールアドレスで実施するよりも不正が減った。
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