テレワークDAYS 「ニューノーマルで引き起こす ビジネスイノベーション」

テレワークDAYS

「ニューノーマルで引き起こす
ビジネスイノベーション」

新型コロナ感染拡大により、多くの企業でテレワークが導入されました。ニューノーマルでは企業活動において様々な変革が求められています。
オフィスの在り方、テレワークの導入、チーム運営、新規営業活動、マーケティング戦略。

本セミナーでは1日目は営業、マーケティング、チーム運営を中心に2日目はオフィス設計、業務/社員管理、デジタル化推進を中心に2日間に渡ってニューノーマルを生き抜くための取り組み、ソリューションを紹介します。

参加企業

セミナー概要

日時 DAY1 10月14日(水) 14:00~15:10
DAY2 10月15日(木) 14:00~15:30
対象目安 DAY1:経営 営業 マーケティング マネージメント 情報システム
DAY2:経営 総務 人事 財務 情報システム
※上記はあくまで目安となります。どなたでもご参加できます。
会場 オンラインセミナー
費用 無料
定員 500人(先着順)
プログラム プログラムの詳細は下記をご参照ください。

プログラム概要

DAY1 10/14(水)
対象:経営 営業 マーケティング マネージメント 情報システム

「テレワーク時代のワークエクスペリエンス」 株式会社ナレッジワーク 代表取締役CEO 麻野耕司氏

講師プロフィール

2003年 慶應義塾大学法学部卒業。  2003年、株式会社リンクアンドモチベーション入社。2010年、中小ベンチャー企業向け組織人事コンサルティング部門の執行役員に当時最年少で着任。2016年、国内初の組織改善クラウド「モチベーションクラウド」立ち上げ。2018年、同社取締役に着任。2020年4月、「ナレッジテクノロジーであらゆる人の可能性を解放する」をミッション、「できる日々が巡る日々を届ける」をビジョンに、株式会社ナレッジワークを創業。  著書:『THE TEAM 』 (幻冬舎)※10万部突破、『すべての組織は変えられる』(PHP研究所)

  • 14:00~14:30
    基調講演

    「テレワーク時代のワークエクスペリエンス」

    あるテレワーク実態調査で、様々な項目について、多くの人が低下を感じている結果になりました。「組織の一体感が低下(36.4%)」「仕事への意欲・やる気が低下(32.8%)」「仕事の満足度が低下(31.0%)」など。テレワークは通勤時間の削減などで効率面でのプラスはありますが、業務意欲の低下などの意欲面でのマイナスも大きそうです。
    本セッションではそのような状況を踏まえ、テレワークにおける6つの症例と対策を、具体的な事例を交えてながらお伝えします。
  • 14:30~14:40
    セールスピッチ①

    SaaS型郵送DM配信サービス
    「NEXLINKオンデマンド便」

    お手元のパソコンから「宛先データ」と「原稿ファイル」をWEB上にアップロードし発送形体を指示するだけで、貴社に代わって最短で当日中に郵送DMの印刷・発送までを完了するクラウドサービスです。
    株式会社ネクスウェイ 
    ダイレクトマーケティング事業部 市場開発部
    グループマネジャー 石井大貴
  • 14:40~14:50
    セールスピッチ②

    オンライン名刺で、ビジネスはもっと加速する

    オンライン名刺は、相手と直接会って名刺交換するときと同じようなリッチな体験を、オンラインでも実現できる機能です。
    ビジネスチャンスを逃さない、オンライン名刺の具体的な活用シーンやご利用の流れについてお話します。
    Sansan株式会社 
    Sansan事業部 SB営業部 S2グループ
    チームリーダー 松本大志
  • 14:50~15:00
    セールスピッチ③

    新時代のTwitterマーケティングを成功に導く
    『keywordmap for SNS』

    SNSで情報収集する人が増え続ける昨今において、俗人性が高いと思われがちなTwitterマーケティング。
    keywordmap for SNSは"再現性"のある成果創出手法を社内ノウハウとして確立するサービスです。
    株式会社CINC 
    ソリューション事業本部 ソリューション推進部
    マネージャー 渡邊雄太
  • 15:00~15:10
    セールスピッチ④

    メッセージングプラットフォーム Slack
    Slack社員が語る、リモートワークを成功させるSlack活用

    コロナ渦の影響でわたしたちの働き方は大きな転換点を迎えています。予測不能な世界の中で、いかにして柔軟な働き方を通じて生産性を向上させ、また同時に社員の心理的安全も担保しながら変化に強い組織・文化をつくっていくか、取り組まれている企業様も多いかと思います。今回はSlackを使った新しい働き方、リモートワーク成功のヒントをお話しさせていただきます。
    Slack Japan株式会社 
    ビジネスグロース営業部
    ビジネスディベロップメント 河合まりや

DAY2 10/15(木)
対象:経営 総務 人事 財務 情報システム

「新常態(4つのフェーズ)におけるワークプレイスに必要な考え方」 株式会社フロンティアコンサルティング ワークデザイン研究開発部 執行役員 部長 稲田晋司氏

講師プロフィール

建築士事務所にて戸建て住宅や共同住宅を中心とした建築設計業務で4年半経験を積み、その後オフィスデザイン業界へ。デザイナーとしてキャリアを重ねつつ2009年に一級建築士を取得。株式会社フロンティアコンサルティングでは2007年の設立時より参画。クリエイティブディレクターとして企業のオフィスプロジェクトに関わる傍ら、世界のワークカルチャーから働き方とオフィス環境を考えるメディア「Worker's Resort」の運営を開始。2020年よりワークデザイン研究開発部を立ち上げ働き方やワークプレイスに関するプロジェクトに携わる。

  • 14:00~14:20
    基調講演①

    「新常態(4つのフェーズ)におけるワークプレイスに必要な考え方」

    新型コロナウイルス感染拡大を機に在宅勤務といった働き方の選択肢は急速に拡大しましたが、就労環境や同僚とのコミュニケーションといった課題を入口に、働く環境やワークプレイスについて沢山の気づきがありました。
    各企業は今後、組織の事業や文化にあった環境を自ら考え構築していくことが求められます。未来のワークプレイスや働き方について考える契機となれば幸いです。
  • 14:20~14:30
    セールスピッチ①

    クラウド型請求書電子発行サービス
    「FNX e-急便WEB発行サービス」

    請求書、納品書、支払明細などの帳票の発行業務を自動化させるクラウドサービスです。発行手段として「WEB発行」「メール添付」「郵送」「FAX」と、お取引先様の要望にあわせた手段をお選びいただけます。
    株式会社ネクスウェイ 
    ビジネスソリューション事業部 帳票コンサルティンググループ
    営業リーダー 須藤孝宏
  • 14:30~14:40
    セールスピッチ②

    クラウド給与計算・勤怠管理サービス
    「人事労務freee」

    人事労務freeeは従業員管理、勤怠、給与計算、年末調整など、労務領域を丸ごとカバーしたクラウドシステムです。紙やエクセルといった業務が残るため、バックオフィスに携わられる方々は出社せざるをえない状況にある企業様が、どのような形でバックオフィスの業務改革に踏み出すのかを本ピッチでお話しいたします。
    freee株式会社 
    SMB事業本部 MS事業部
    Sales Teamリーダー 田中大地

「テレワーク大前提時代の到来!!業務のデジタル化推進に向けた課題整理と解決策」 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部 活用推進グループ マネージャー 有田武人氏

講師プロフィール

ワークスタイル変革コンサルタントとして複数の民間企業に対して、100社以上のテレワークの制度設計や導入支援を実施。 また、業務課題整理の経験を生かし、テレワーク定着支援を実施。 「一児のパパ」として、自身も積極的にテレワークを推進している。

  • 14:50~15:10
    基調講演②

    テレワーク大前提時代の到来!!
    業務のデジタル化推進に向けた課題整理と解決策

    働き方改革をきっかけに始まったテレワーク導入は新型コロナウィルスの影響により急速に広まりました。 業種に限らず導入する事例も増えてきており、私たちは採用面の強化やBCP対策として「テレワーク大前提時代」が到来すると考えています。
    大前提時代の先にある課題が解決しないと、更なるテレワーク化には踏み切ることが出来ません。 そこで、本セミナーではテレワーク導入・定着支援1,000社以上の実績から、次に起こる課題とその解決方法を提示します。
  • 15:10~15:20
    セールスピッチ③

    メッセージングプラットフォーム Slack
    Slack社員が語る、リモートワークを成功させるSlack活用

    コロナ渦の影響でわたしたちの働き方は大きな転換点を迎えています。予測不能な世界の中で、いかにして柔軟な働き方を通じて生産性を向上させ、また同時に社員の心理的安全も担保しながら変化に強い組織・文化をつくっていくか、取り組まれている企業様も多いかと思います。今回はSlackを使った新しい働き方、リモートワーク成功のヒントをお話しさせていただきます。
    Slack Japan株式会社 
    ビジネスグロース営業部
    ビジネスディベロップメント 河合まりや
  • 15:20~15:30
    セールスピッチ④

    チームのタスク管理ツール「Bizer team」

    チームの生産性をあげるツールです。 チェックリストでプロセスを可視化し、リアルタイムに進捗を共有。仕事の解像度をあげて、チームワークをサポートします。
    Bizer株式会社
    代表取締役 畠山友一

お問い合せ

株式会社ネクスウェイ