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概要レポート 4月10日『すぐわかるインサイドセールス&MA活用の基礎セミナー』 - ネクスウェイのインサイドセールス

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概要レポート 4月10日『すぐわかるインサイドセールス&MA活用の基礎セミナー』

2018.04.17

■MA(マーケティングオートメーション)とインサイドセールスの共催セミナーを開催

2018年4月10日、『すぐわかるインサイドセールス&MA活用の基礎セミナー』と題し、

タクセル株式会社と株式会社ネクスウェイとの共催セミナーを実施いたしました。

 

マーケティングオートメーション登壇              インサイドセールス登壇

タクセル株式会社                      株式会社ネクスウェイ

代表取締役 田中 亮大 様                  インサイドセールス支援事業部 伊藤 由希

 

■今回ご参加を募った対象者様

ご参加を募った対象者様は、マーケティング活動にMAを取り入れたい、または

インサイドセールスを取り入れたいマーケティングご責任者・ご担当者様や、

営業組織の生産性を新たな手法で高めたいと考えている営業ご責任者様とし、

ご来場者様には基礎的な情報を知って頂いたうえで、実際に活用する上での重要なポイントを

ナレッジとして持ち帰って頂く内容といたしました。

 

■定員をはるかに超えた参加ご登録で大盛況

定員が25名に対し42名のご応募をいただいたため、急遽会場を拡張しての開催となり、

終了後の質疑応答や開催後アンケートへのご相談も多く、大盛況に終わりました。

 

■セミナープログラム

第一部は、タクセル株式会社 代表取締役社長 田中亮大様より、

『MA(マーケティングオートメーション)の基礎』についてご登壇頂きました。

独創性の高いプレゼンスタイルにより、“基礎”、“実践ノウハウ”のどちらが

より聞きたいテーマかを来場者に選んで頂き、その結果“実践ノウハウ”テーマを中心に

“マーケティング担当が勘違いしやすい問題”など、実務に即したリアルな

解決策をご自信の体験から丁寧に説明されていました。

 

第二部は株式会社ネクスウェイ インサイドセールス支援事業部の伊藤より、

『失敗しないインサイドセールス活用』について登壇し、

ネクスウェイが考える正しい「インサイドセールス」について基礎部分をお伝えした上で、

継続的にPDCAをまわし、安定的な成果を上げるための重要なポイントとして、

「ターゲットの分析」「シナリオ設計」「KPIとPDCA方法」をご説明いたしました。

 

■開催後アンケート結果

実施後のアンケート結果を抜粋すると、

「かなりの気付きが多く、大変参考になった」

「MAを導入することで効率を高められる可能性を感じた」

「インサイドセールスとフィールドセールスの役割について理解が深まった」

「インサイドセールスにおいて将来生じそうな課題がわかり参考になった」

など、新たな気付きを得て頂いた方が比較的多いようです。

その他、「もっと具体的な手法も知りたい」などのお声を数社様よりいただいたため、

是非次回以降のセミナーに活かして参りたいと思います。

またご来場者様の中には既にMAやインサイドセールスを導入している企業様も

一定数あり、現状課題の解決方法のヒントを少なからず得ていただいた方もいらっしゃったようです。

インサイドセールスは、はじめることよりも、“継続的にPDCAを廻して安定した成果を得る”

ことが重要で、そこに難しさも存在します。

また、苦労して集めたリストやリードを資産として最大限活かすための手法のひとつでもあります。

 

■最後に

ネクスウェイでは今後、BtoB市場に浸透し始めたインサイドセールスを、

より“正しく”知って頂き、国内の企業様が従来よりもマーケティングと営業活動を

さらに有効活用いただけるよう、セミナー活動による情報発信を強化して参ります。

最後になりましたが、ご来場いただいた方、ご登壇いただいたタクセル株式会社の田中社長、

開催にお力添えをいただいた方皆様へ、心からお礼申し上げます。


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