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【セミナーレポート】
チェーンストア企業向け「経営者様・営業責任者様向けセミナー」

成長戦略を支えるチェーンストアの「本部店舗間PDCAサイクル」とは?

導入サービス



「店舗の状況が把握しづらくなった」「指示が徹底できない」
「店舗のマネジメントを標準化したい」「店舗の付帯業務を削減したい」

チェーンストア経営に共通する上記のようなお悩みの解決策をご提案するとともに、 
店舗maticを実際にご導入いただいている各企業様の事例も合わせてご紹介させていただきました。 



 

講演内容

第一部
コミュニケーションデザイン部 2G 多店舗チームリーダー 坂本倫史

◆第1部   15:30~16:00
【500社に聞いた!成長企業各社に共通する課題とPDCA進化の取り組み事例】

講師 株式会社ネクスウェイ 
コミュニケーションデザイン部
2G 多店舗チームリーダー 坂本倫史


過去、ネクスウェイがチェーンストア約500社にヒアリングした実績をもとに、成長する企業が抱えるPDCAサイクルの課題と取り組み事例についてお話しました。

第二部
コミュニケーションデザイン部 2G 多店舗チーム 三摩広行

 ◆第2部   16:00~17:10

【本部店舗間コミュニケーションツール「店舗matic」のご紹介】

【チェーンストアのPDCAサイクル改善に向けた、成功事例のご紹介】

講師 株式会社ネクスウェイ  コミュニケーションデザイン部 2G 多店舗チーム 三摩広行

・サンセットコーポレイション様
(CD/本/ゲーム等のリサイクルショップを33店展開)
~地域NO.1の価格競争力と接客力を実現するために~

・ノジマ様
(家電量販店・携帯ショップをグループで190店展開)
~メール洪水を解消し、チェーンストアのPDCAサイクルを更に強化~

・エコス様
(スーパーマーケットをグループ3社で102店展開)
~指示徹底率を100%にまで高め、地域密着型の魅力ある店舗作りを可能に~

お客様の声

セミナー参加者から以下のような声を頂きました!

◎いろいろと見直す所がわかり、参考になりました。

◎本部のあり方をかえようと思います。

◎他社の取り組みは参考になりました。

開催概要

■セミナー名:
【チェーンストア企業】経営者様・営業責任者様向けセミナー
成長戦略を支えるチェーンストアの「本部店舗間PDCAサイクル」とは?

■日時:2012.03.09 (金) 16:00~17:10
■会場:株式会社ネクスウェイ セミナールーム「Greenland」
■参加費:無料
■定員:20名

 

関連事例

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