dkmm1f0000047vma
  1. HOME
  2. セミナー情報
  3. アフターコロナで変化、医療従事者とのコミュニケーション

【WEB開催】
アフターコロナで変化、医療従事者とのコミュニケーション
株式会社おいしい健康×ネクスウェイ【共催】

~ビックデータ解析からわかる患者の食・生活習慣の変化~ 新型コロナウイルス感染症の影響により、医療専門職とのコミュニケーションにメールやWEBミーティングを行う機会が増えました。情報提供の効率化が高められる一方で、情報過多となるコミュニケーションの 難しさも出てきているのではないでしょうか。

薬の情報以外のコンテンツを求める方はぜひ

終了

会場
Zoomオンラインセミナー(ご自宅・職場からくつろぎながらご覧ください)

WEB開催

日程
2020.06.26 (金) 16:00~17:00

キーワード

営業

販促

システム

toB

売上

現場MRからは、薬の情報以外のコンテンツを求める声を多くお聞きします。
医療専門職が今欲している情報の一つとしてコロナ禍で変化した患者の生活習慣があると考えます。
病院への通院回数が減る中、診療の質を上げるためには、服薬だけでなく運動や食事といった
患者一人一人の生活の情報が重要となると考えます。

おいしい健康では、自社サービスを利用する健康テーマを持った60万人のユーザーの
食事データ(献立作成データ、検索データなど)で、今起こっている患者の生活変化を解析しています。
特にコロナ禍における生活状況の変化は著しく患者支援のあたらしい視点が数多く見られます。
今回その一部をご紹介させて頂きながら、これからの時代に医療従事者が欲する患者支援のための
情報提供についてご提案をさせて頂きます。

患者の役に立つ医療職が本当に欲しいと思い、かつ適切な情報提供とはどういったものがあるのでしょうか。

今回、一見医療から離れているように見える患者支援が食事を通して、医療者にどのように役に立つか、MRの情報提供活動にどのような変化を与えるのかを事例を用いながら紹介します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!

開催概要

タイトル 【WEB開催】
アフターコロナで変化、医療従事者とのコミュニケーション
株式会社おいしい健康×ネクスウェイ【共催】
日程 2020.06.26 (金)
時間 16:00~17:00
※セミナー内容は約30分程度となります。
会場 お申込み後メールにてZoomのURLをお送りいたします。
 
対象 製薬企業様
参加費 無料 
定員 50名 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。
講師紹介

株式会社おいしい健康様

備考 ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。