dkmm1f000003mxn7
  1. HOME
  2. セミナー情報
  3. <製薬企業様対象セミナー> 医薬品デジタルマーケティングの現状と未来 ~データを最大限に活用し成功に導くマーケティングとは~

<製薬企業様対象セミナー>
医薬品デジタルマーケティングの現状と未来
~データを最大限に活用し成功に導くマーケティングとは~

東京開催・製薬企業様対象

受付中

会場
株式会社ネクスウェイ セミナールーム

東京

日程
2019.11.07 (木) 16:30 ~

キーワード

郵送

営業

販促

広報・IR

toB

MRなどの人的リソースの最適化、販売情報提供活動ガイドラインの運用など、製薬企業を取り巻く環境は大きな変革期を迎えています。
MRやMSLの訪問や講演会といった「リアルチャネル」に加え、Web/モバイル/ソーシャルといった「デジタルチャネル」の最大活用、また「リアルチャネル」と「デジタルチャネル」連携による顧客である医師へのアプローチ最適化を強化する動きが盛んになっています。

こうした背景の中、製薬企業におけるデジタルマーケティングの導入、運用において「ヒト」「モノ」「データ」の整理、最適化が成功のカギと言えます。

本セミナーでは、製薬企業におけるデジタルマーケティングの概要や動向を整理するとともに、アンケートを通じて見えてきたデジタルマーケティングにおける各製薬企業の現状と課題について報告いたします。その上で、医師とのエンゲージメント強化を効率化するターゲットドクターや医師関係性の分析、運用に必要な組織体制や自動化をはかるMAツールの実践的な活用法について、具体的な事例とともに紹介致します。

お申し込み・資料請求などは、お電話もしくはフォームから

株式会社ネクスウェイ セミナー事務局

0120-031-627

[平日]9時~12時/13時~18時

お申し込み・資料請求

こんな課題をお持ちの方にオススメ!

プログラム

16:30 ~ 18:00 医薬品デジタルマーケティングにおけるデータ活用・連携のポイントについて

1. 製薬企業のデジタルマーケティングの現状と未来(仮題)
【講師】 未定

2. デジタルマーケティングおけるオウンドメディア運用、分析と自動化におけるMAの有効活用
【講師】 株式会社メディクト代表取締役社長 下山直紀

3. 医薬品デジタルマーケティングにおける学会データベースの活用・連携
【講師】 株式会社医薬情報ネット代表取締役社長 金子剛章
18:00 ~ 19:30 懇親会


開催概要

タイトル <製薬企業様対象セミナー>
医薬品デジタルマーケティングの現状と未来
~データを最大限に活用し成功に導くマーケティングとは~
日程 2019.11.07 (木)
時間 16:30 ~ 19:30 (開場16:00)
会場 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル5F ※地図
対象 製薬企業様・医療機器メーカー様
参加費 無料 ※ただし、製薬企業様、医療機器メーカー様に限らせていただきます。
定員 50名 ※ 1社から複数の方のお申込があった場合、3名様までの参加とさせていただく場合があります。
備考 ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※申込後、開催3営業日前までに案内地図をメールさせて頂きます。
[主催]株式会社メディクト/株式会社ネクスウェイ/株式会社医薬情報ネット

お申し込み・資料請求などは、お電話もしくはフォームから

株式会社ネクスウェイ セミナー事務局

0120-031-627

[平日]9時~12時/13時~18時

お申し込み・資料請求