dkmm1f000002xnq2
  1. HOME
  2. セミナー情報
  3. BtoB領域で成功するDMプロモーション実践セミナー

「3つのカイゼンワーク」で現状課題がまるわかり!
BtoB領域で成功するDMプロモーション実践セミナー

貴社の郵送DMプロモーション、マンネリ化していませんか?

東京開催

終了

会場
株式会社ネクスウェイ セミナールーム

東京

日程
2018.12.05 (水) 15:00~

キーワード

郵送

販促

営業

売上

toB

費用対効果

費用も手間も多くかかるものの、実施部分に時間がかかり、マンネリ化しがちな郵送DMプロモーション。企画も宛先もデザインもいつもと同じで、なかなか効果改善が進まない、そんな担当者のお悩みを数多く伺っております。本講座ではDMプロモーション効果改善のポイントを「ターゲティング(宛先リスト)」「デザイン・キャッチコピー」面にフォーカスし、ワークシートを用いて現状課題を洗い出しながら、明日から使えるノウハウをお伝えさせていただきます。当日は実際に送付された郵送DM原稿をご持参いただき、適宜参照いただきながら“具体的に”改善点を発見いただけます。普段時間の取れない担当者様にとって、郵送DMのことだけを考える120分は貴重な体験となると思います。

わたくしどもネクスウェイは、リクルートのいち事業部として発足し、約30年企業間コミュニケーション課題を解決しております。
「伝える」にとどまらず「伝わる」そして「動かす」DMプロモーションにしていただくにはどうしたら良いか、日々研鑽を重ねております。本講座が貴社効果改善の一助となるよう、講師一同、準備を重ね、お待ち申し上げております。

★当日は過去に実施されたDM原稿をご持参ください。(お手元にない場合には、ワークの際に思い出していただく形で大丈夫です。)
★本講座は費用対効果改善にインパクトが出る、1回あたり3000件(通)程度の発送をされている方に最適です。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!

プログラム

第一部 リストの考え方・作り方とキャッチコピーの重要性

・ターゲットリスト
・DM種別/単価と反応率の相関
・「3軸4象限」でのターゲット設定  <ワーク1>
・「4不の払拭」とメッセージシナリオ開発 <ワーク2>
・キャッチコピー作成実践ワーク
・メッセージ作成における脳科学ワンポイント
第二部 5つの成功事例と最新トレンドから見出すDMデザインの基本

・DMにおけるデザインの役割 <ワーク3>
・押さえておきたい「3つ」のDMデザインの基本
第三部 流行ってる?!担当者なら知っておきたい「マンガデザイン」のメリット・デメリット

開催概要

タイトル 「3つのカイゼンワーク」で現状課題がまるわかり!
BtoB領域で成功するDMプロモーション実践セミナー
日程 2018.12.05 (水)
時間 15:00~17:00(開場14:30)
会場 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル5F ※地図
対象 企業のDMプロモーションご担当者さま
参加費 無料
定員 30名 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。
講師紹介 第一部:石井大貴
通信関係販売会社に10年在籍ののちネクスウェイ入社。ダイレクトマーケティング事業に従事、企業のターゲット選定や目的・商材に合わせたDM企画を推進。BtoBを中心に現在まで約100社ほどを担当し企業の売り上げに貢献。

第二部:野村幸作
輸出商社に7年在籍、そこで販売促進を担当。ネクスウェイ入社後は多様な業種・業界を担当し、原稿デザイン面の提案力を武器に多数の顧客のプロモーションを成功に導く。
備考
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。