反応率を上げよう!効果的な郵送DMの作り方
~DM成功のカギは「ターゲットリスト」と「シナリオ設計」~

新任販促ご担当者様・法人新規営業ご責任者様
- 株式会社ネクスウェイ セミナールーム
- 2017.10.26 (木) 10:00~
キーワード
郵送
販促
売上
費用対効果
toB
昨今のBtoBマーケティングの主役はマーケティングオートメーション(MA)やソーシャルメディア(SNS)、Eメール、オウンドメディアといったデジタルマーケティングが注目を浴びていますが、その一方で、顧客へのアカウントベースドマーケティング(ABM)を実現するために、デジタルに閉じないオフラインのターゲティング型のダイレクトメール(DM)を活用する企業が増えています。
しかしながら、「DM施策のKPI設定が分からない」「DMの効果がどうしたら上がるのか分からない」そんな課題を持っている担当者の声もよくお聞きします。
本セミナーでは、DM施策で効果をあげるために必要不可欠な「ターゲットリスト」と「シナリオ設計」といった戦略の考え方とご紹介いたします。また、今までご支援させていただいた具体的な事例をご紹介いたします。
こんな課題をお持ちの方にオススメ!
- DM施策のKPI設定が分からない方
- DMの効果のあげ方にお悩みの方
- DMの社内業務に負荷を感じている方
プログラム
第一部 |
1. 実施目的の再確認 2. ターゲット属性・インサイトを考える 3.「認知度」を考える 4. DMへの記載ポイントを整理しストーリーをつくる 5. 事例紹介 |
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第二部 |
[講師]エコノス株式会社 横島 悟 氏 1.失敗事例から学ぶターゲット戦略 2.既存顧客が最大のターゲット? 3.これが最新のリスト入手法 |
開催概要
タイトル | 反応率を上げよう!効果的な郵送DMの作り方 |
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日程 | 2017.10.26 (木) |
時間 | 10:00~12:00(開場09:30) |
会場 | 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル5F ※地図 |
対象 | 新任販促ご担当者様・法人新規営業ご責任者様 |
参加費 | 無料 |
定員 | 40名 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。 |
備考 | ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。 ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 ※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。 |