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DM活用のノウハウ

ここでは、郵送DM活用のノウハウをご紹介します。

記事一覧

「DMの作成方法とは?ターゲットの心をつかみ訴求力を高めるコツ」

「DMの作成方法とは?ターゲットの心をつかみ訴求力を高めるコツ」

販促施策でDM(ダイレクトメール)を利用し成功させる場合、ターゲットとクリエイティブの2つの要素が重要になります。本日はクリエイティブであるDM(ダイレクトメール)の作り方や特徴を紹介します。ご参考にしていただければと思います。

DMの反応率とは?計算方法や平均値から数値改善のポイントまで

DMの反応率とは?計算方法や平均値から数値改善のポイントまで

本日はDM(ダイレクトメール)の施策の効果測定を行ううえで重要な数字となる反応率(反響率)と反応率を効果的に上げるための方法についてご紹介いたします。自社でDMプロモーションを行ううえでのご参考にしてください。

DMの効果を上げるには?知っておきたい指標と、コピーやデザインのコツ

DMの効果を上げるには?知っておきたい指標と、コピーやデザインのコツ

効果的な販促施策を行う場合、効果測定から分析を行い、そのプロモーションを改善していくことは非常に重要です。それは DM(ダイレクトメール)を販売促進として活用する場合も同様です。今回は事例からみたDMの効果測定の方法、効果をあげるための具体的な対策方法についてご紹介いたします。ぜひご参考にしてください。

DMを封筒で送るメリットとは?封筒の種類と開封率を上げるコツを

DMを封筒で送るメリットとは?封筒の種類と開封率を上げるコツを

紙媒体の郵送DM(EメールやFAXを除く)には、主に「はがきタイプ」のものと「封書(封筒)タイプ」のもの、2種類あります。今回は封書(封筒)の種類と目的、開封率を上げる工夫について解説、ご紹介いたします。

「DMのサイズの選び方|目立ちやすさやコストで選ぶ際の推奨タイプは?」

「DMのサイズの選び方|目立ちやすさやコストで選ぶ際の推奨タイプは?」

本編ではDM(ダイレクトメール)を作成する際の形状およびサイズについてご紹介いたします。

圧着はがきとは?DMに使用するメリットと種類別の特徴

圧着はがきとは?DMに使用するメリットと種類別の特徴

圧着はがきのメリットと種類別の特徴をご紹介します。

ダイレクトメールの基礎知識|多くの企業がはがきで送る理由とは?

ダイレクトメールの基礎知識|多くの企業がはがきで送る理由とは?

ダイレクトメールの基礎知識や種類、宣伝を行うときのポイントをご紹介します。

DMをはがきで作成するメリットとは?訴求力を高めるポイントと注意点

DMをはがきで作成するメリットとは?訴求力を高めるポイントと注意点

DMの「はがきで作成するメリット」を大公開いたします。

DMとは?デジタル時代に見直される印刷物のメリットと作成のコツ

DMとは?デジタル時代に見直される印刷物のメリットと作成のコツ

DMの「必勝パターンを見つける方法」を大公開いたします。

DMの開封率はどのくらい?目安のデータと開封率を上げるポイント

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DMの「必勝パターンを見つける方法」を大公開いたします。

DMの”勝ちパターン”を見つけるテクニック

DMの”勝ちパターン”を見つけるテクニック

DMの「必勝パターンを見つける方法」を大公開いたします。

 明日からすぐ使える!DMを成功に導くキャンペーンアイデア集

明日からすぐ使える!DMを成功に導くキャンペーンアイデア集

DMで消費者の目をひき、レスポンスにつなげるためにも“キャンペーン”は重要な要素。

DMの効果が徐々に落ちてきた時、どうすればいい?5W1Hで導き出す、“刺さる”DMであり続けるための見直しポイント

DMの効果が徐々に落ちてきた時、どうすればいい?5W1Hで導き出す、“刺さる”DMであり続けるための見直しポイント

今回は “刺さる”DMを送り続けるための見直しポイントをご紹介します。

WEB広告との連動で販促効果を改善! 新たなDM活用術を考える

WEB広告との連動で販促効果を改善! 新たなDM活用術を考える

今、WEB広告だけで売上アップに限界を感じる企業も。そこで効果的なのが、WEB施策とアナログ施策の組み合わせ。

DMの形状を変えるだけで、何倍もの効果が得られる! ~あなたが送るDMはどんなカタチ?~

DMの形状を変えるだけで、何倍もの効果が得られる! ~あなたが送るDMはどんなカタチ?~

DMというと、皆様はどのような「カタチ」を思い浮かべますか?

ターゲットによって伝えるメッセージはこんなに変わる!~ケーススタディ~

ターゲットによって伝えるメッセージはこんなに変わる!~ケーススタディ~

「ターゲティング」について、成功事例を見ながら掘り下げたいと思います。

ターゲットを“絞って絞って”狙い撃ち!その効果はいかに?

ターゲットを“絞って絞って”狙い撃ち!その効果はいかに?

「いつもDM を作っているのだけれど、もっと効果を上げたい!」

新規開拓から既存顧客アップセルまで。 DMを中心とした営業効率化の実現とは?

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数字で読むDM【前編】郵便受けに毎週届く“5.1通のDM”、 開封率上位を占めるDMの内容とは?

数字で読むDM【前編】郵便受けに毎週届く“5.1通のDM”、 開封率上位を占めるDMの内容とは?

DMは週に何通届くのでしょうか?どのくらいの確率で開封・閲読されるのでしょうか?