こんなお悩みありませんか?

郵送費、用紙代、
印刷代などの
コストがかかる
印刷、仕分、
封入・封緘などの
作業が大変
封入ミス、
紛失リスク

起きてしまう
指定された
到着日に
間に合わない
郵送、WEBなど、
配信手段毎に
異なるサービスを
使うのは手間

ネクスウェイの
「FNX e-急便WEB発行サービス」
解決できます!

「FNX e-急便
WEB発行サービス」とは

「FNX e-急便WEB発行サービス」は請求書、納品書、支払明細などの帳票の発行業務を自動化させるクラウドサービスです。発行手段として「WEB発行」「メール添付」「郵送」と、お取引先様の要望にあわせた手段をお選びいただけます。

連携データはCSVデータ、PDFデータをお選びいただけます。
また、アップロードの方法もWEBでの手動アップロード、APIでの自動連携をご用意していますので、お客様の運用にあわせた方法をお選びいただけます。

※「e-急便WEB発行サービス」は、株式会社ラクスが提供する「楽楽明細」を使用し提供しています。

「FNX e-急便
WEB発行サービス」の特徴

多彩な電子配信手段でお客様の業務フローにあわせた運用が可能

マイページから帳票をダウンロード

通知メールに記載されたマイページのURLに固定ID、パスワードでログインし、帳票をダウンロードします。

  • 過去分のダウンロードも可能
  • マイページの各種機能を使える
  • 取引先の帳票のダウンロード履歴より確認できる
メール添付

メールに直接データを添付して送付します。

  • 取引先がID/PASSを管理しなくてよい
  • パスワードはつけられない
  • 取引先の帳票のダウンロード履歴は確認できない
メールURLより直接ダウンロード(パスワードなし)

メールに記載されたURLをクリックすると、すぐに帳票データをダウンロードできます。

  • 取引先がID/PASSを管理しなくてよい
  • 取引先の帳票のダウンロード履歴を確認できる
  • ダウンロード期限を設定できる
メールURLより直接ダウンロード(パスワードあり)

URLが記載されたメールと、ランダムに生成されるパスワードが記載されたメールの2通を送付します。

  • 取引先がID/PASSを管理しなくてよい
  • 取引先の帳票のダウンロード履歴を確認できる
  • ダウンロード期限を設定できる
  • セキュリティ面を強化できる

他の請求書発行サービスも含めた、トータル帳票コンサルティングが可能

「FNX e-急便WEB発行サービス」以外にもFAX配信を行う「FNX e-帳票FAXサービス」、SMSにて配信を行う「SMSLINK」など、お客様の状況にあわせて最適なサービスをご提案させていただきます。

豊富な企業間商取引支援の実績とノウハウ

ネクスウェイでは、1988年のサービス開始以来、製造、卸売、金融、不動産など、あらゆる業界の企業間商取引を支援するサービス提供を30年以上続けてまいりました。多くのお客様をご支援することで得た、帳票の発行業務や運用フローのノウハウを活かして、お客様に最適なソリューションをご提案させていただきます。

導入効果

※毎月500件、1件当たり2枚封入の請求書発行業務に「FNX e-急便WEB発行サービス」を導入した場合

主な機能

Excel(CSV)ファイル送信

取引先が“コピペ”で簡単に支払処理できる

個別ファイル送信

宛先ごとに指定した個別ファイルの送信も可能

お知らせ機能

マイページにお知らせを掲載できる

ダウンロードURL機能

取引先がIDやパスワードを管理する手間なく、帳票を受け取れる

一括同封機能

チラシやお知らせなど、帳票以外の書面も同封して送れる

承認フォロー

上長の承認後に、帳票の発行が可能に

メールアドレス収集機能

取引先にメールアドレス登録をしてもらうことで、簡単に収集可能

帳票レイアウトは自由自在

御社の請求書や納品書のフォーマットをそのまま再現

宛先まとめ機能

「複数支店宛の請求書を本社にまとめて送りたい」などに対応できる

帳票の作成管理

保管用や自社で発送作業をする帳票の作成管理もできる

即時発行

帳票データを取り込み、すぐに発行ができる

タイマー予約発行

指定した日時に発行も可能

メール添付

メール添付にて直接、帳票PDFデータを送付することも可能

未ダウンロード顧客の確認

帳票をダウンロードしていない顧客の確認と、促しメール送信が可能

メール文面の編集

取引先への通知メール文面を自由に編集可能

差替え/修正発行

誤って発行してしまった請求書を、すぐに差替え発行

他システムとのAPI連携

販売管理システムや基幹システムとデータ連携

ファイル一括アップロード

請求書のPDF等のファイルを、一括でアップロードし、発行できる

帳票PDFの一括出力

e-急便で作成した帳票PDFデータを一括出力

パスワードポリシーの変更

御社の社内ポリシーにあわせられる

よくあるご質問

申し込み後、どの程度で利用が可能となりますか?
お申込みから1~2ヶ月ほどでご利用いただけます。
対応している帳票種類は何になりますか?
請求書、納品書、支払通知書など様々な種類の帳票に対応可能です。
現在利用している帳票のフォーマットをそのまま使えますか?
オプションにて、弊社にてフォーマット作成を行う事が可能です。また、お客様自身でもフォーマットは作成いただけます。詳しくはお問い合わせください。
会社印を帳票に印字することは可能ですか?
可能です。
会社印のイメージデータをe-急便に登録いただきますと、各種帳票に印影を反映できます。
請求書の発行日時の指定はできますか?
可能です。
請求書の再発行はできますか?
可能です。
発行した請求書の保存期間はありますか?
ご希望により、請求書の保存期間を設定いただけます。最大8年間まで保存が可能です。
配信先のメールアドレスを確認、収集することは可能ですか?
e-急便の中で収集する方法など複数の方法がございます。詳しくはお問い合わせください。
マイページ以外での請求書を受け取る方法はありますか?
メールに添付する方法、通知メール内に記載したURLから直接ダウンロードしていただく方法があります。詳しくは「「FNX e-急便WEB発行サービス」の特徴」をご覧ください。
請求データのe-急便への連携はどのようにすればよいですか?
Excelや販売管理システム、購買管理システム等で管理している請求データや支払いデータをCSV形式で取り込むことが可能です。また、PDFデータをそのままアップロードすることも可能です。
pagetop