ネクスウェイ|東南アジア地域向け営業支援サービス

MENU

会社概要

お問い合わせ・資料請求

TEL : 0120-341-890

平日9:00~12:00/13:00~18:00

東南アジアの企業データベースが大幅に拡充されました!

2018/09/20

みなさん、こんにちは。
グローバル事業推進室の水船(みずふね)です。

ブログの更新が少し空いてしまいました。(楽しみにしていただいてました皆様すみません)
本日はお客様からのご要望で日々サービスが磨かれている東南アジアの企業データベースに関するお話です!
 

◆ローカル企業リスト。準備するのって大変なんですよね・・

 東南アジアの営業支援をさせていただき

「日系企業の●●リストはないですか?」というご相談が多かった昨春、
1年前くらいから徐々に「ローカル企業リストで相談したいんですが…」という様なご連絡が増えてきました。
肌感覚だと、日系リストとローカルリストのご要望は、50:50くらいです。


現地ローカル企業リストを作りたいけど、ローカルスタッフにリストアップを頼むと
・期日までにリストが完成しない。
・リストアップデータの精度がイマイチで使い物にならない
また、
・ニッチな業界で、どこからリストアップすればよいか分からない。

なんて現場の話を耳にします。
このような海外企業データベース(リスト)作りに四苦八苦されている
お客様は是非水船にお声がけください!

◆弊社にはエンジニア率いる企業データベースを作るリストチームがいます

データ収集技術を活用し、公開情報を記載通り且つスピーディーに情報を取得し、ご提供させていただきます。
このリストチームと連携し、
 
例えば
・A国×養殖場、キッチン用品卸
・B国×病院、玩具店、学校(幼稚園〜高校) などきめ細かくリストをご提供が可能になりました。
 
また
「B国の特定電気部品を取り扱っているリストが欲しい」等のご要望に応えていった結果、
 
現在各国のローカル企業のデータベースは
タイ     500,000社
シンガポール 200,000社→420,000件
ベトナム   100,000件
インドネシア 250,000件
カンボジア    44,000件
フィリピン  280,000件 と大幅に増大しました。
 

◆お客様のニーズに合わせ、海外企業データベースは日々進化をしています

私自身海外で精励恪勤されているお客様とお話する度、この企業データベースの精度が
お客様のビジネスを拡大するポイントの一つだと思っています。
 
是非、東南アジアの企業データベース(リスト)でお困りのお客様は下記お問い合わせもしくはglobal@nexway.co.jpへご連絡ください!
「9月のブログを見ました」と一声いただければ、ご要望のシーンに合った企業リスト件数を
お調べし、すぐご案内させていただきます。
 
余談ですが、弊社のエンジニアは語学も堪能で韓国語がペラペラに話せるんです!
もしかすると、韓国のリストも拡充されるかも!?

それでは、本日もお読みいただきましてありがとうございました!
 



東南アジアに進出されている70社以上の日系企業が活用している東南アジア向け営業支援サービス「AS-aP」に関するお問い合わせ/資料請求はこちらから