FAXDMサービス提供開始 約30年 取引法人数11,000社の実績

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FAXDM導入事例

FAXDMの導入事例をご紹介します。

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フィールドセールスから、営業手法をDM×インサイドセールスに変更 CACを約10分の1に減らし契約件数は6倍以上に増加

フィールドセールスから、営業手法をDM×インサイドセールスに変更 CACを約10分の1に減らし契約件数は6倍以上に増加

介護施設や教育機関、一般企業などへの“おやつ定期宅配サービス『たびスル』”を展開する、スターフェスティバル株式会社。人材不足が発生している業界での、面倒なお菓子の買い出しや予算管理といったさまざまな課題を解決する画期的なソリューションを開発し、顧客数を急激に伸ばしていることで注目を浴びている。
執行役員 たびスル事業部 部長の吉田氏は「介護・学童保育の領域で、FAXDMは重要な情報伝達手段であった」と話す。

FAXDMが事業拡大にどんな影響を与えたのか、また同事業部でFAXDMや郵送DMをどのように活用しているのか……その“成功の裏側”に迫った。

FAXDMの反応率を短期間で4倍にさせた5つの秘密”とは?

FAXDMの反応率を短期間で4倍にさせた5つの秘密”とは?

宿泊施設や飲食店向けに業務用漬物の販売を行っている「すみと屋」。
2014年6月から、新規顧客を開拓するためにFAXDMを始めた。営業施策の1つとして「FAXDMは費用対効果的に有効。
今後も活用していきたい」と語るのは、すみと屋の代表取締役社長関口純一氏。しかし、はじめからFAXDMが大きな効果を発揮していたわけではない。まずは、すみと屋が直面したFAXDMの課題と、それを解決するまでの流れを追ってみよう。

FAXDMと郵送DMの併用で仕入れを拡大&効率化 サービス導入後は売上が劇的に上昇、社員数は5倍以上に増加

FAXDMと郵送DMの併用で仕入れを拡大&効率化 サービス導入後は売上が劇的に上昇、社員数は5倍以上に増加

業務用機器の買い取り・販売を手がける株式会社パシオリユース。顧客の業種やエリアを絞らず、幅広い仕入れを行っている。
そんな同社が営業活動の軸に据えているのが、FAXDMと郵送DMだ。以前はテレアポによる営業を行っていたが、やり方を変えてから売上が大きく伸びたという。

その経緯やFAXDM、郵送DMの具体的な活用方法、そしてネクスウェイのサービスを選んだ理由まで、同社の取締役兼大阪営業所所長である遠藤徹氏に話を伺った。

リスティング広告予算をFAXDMに振り替え、すぐに3件の受注。年間5000万円の売上を達成

リスティング広告予算をFAXDMに振り替え、すぐに3件の受注。年間5000万円の売上を達成

中小企業向けの税理士紹介サービスなどを展開する株式会社ヒルストンは、本格的に授業を始めた2013年2月より、税理士を探している中小企業への営業活動を開始した。まずはリスティング広告をメインの施策として予算を投下したが、全く受注には結び付かなかった。

そこで2週間後に新たな手段としてFAXDMを試行、1か月半後に初受注を獲得し、さらに続けて2件の受注を得ることに成功した。現在FAXDMは同社にとって、顧客獲得のために必要不可欠なツールとなっている。FAXDの活用に至った背景とは、また数あるFAX送信代行業者・送信ツール提供会社の中からネクスウェイを選んだ理由とは何だったのか。同社 代表取締役の石坂裕氏にお話を伺った。