FAXDMサービス提供開始 約30年 取引法人数10,000社の実績

MENU

会社概要

TEL : 0120-975-849

平日9時~12時/13時~18時

FAX番号収集、苦労していませんか?

2019/02/15

こんにちは。ベロスルドフです。寒さが日に日に厳しくなる今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザが流行してますので、体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

今回はFAXのリストについてお話しいたします。

お問い合わせの数が年々増えているFAXDMですが、反響の6割を左右するいわれているのがターゲットです。

 

近年、HPなどでFAX番号を掲載していない企業も増えており、FAX送付用のリスト収集に苦労されている企業も多いのではないでしょうか。

弊社にお問い合わせをいただくお客様でも、

リストを既にある程度は持っていらっしゃる、というケースが多いです。

リストを持っている方にお尋ねします。

お持ちのリストで、貴社のターゲットをすべて網羅できていますか?
 
実際にいろいろなお客様に詳細を伺ってみると、数年前に購入したリストデータであったり、独自に名刺情報から収集したという場合も少なくありません。
 
FAXリストの場合、鮮度がかなり重要ではないかと思います。
 
FAX番号は他の情報と比べて変わりやすいという傾向がございます。
もちろん、業界によっても異なってきますが、飲食業界の場合、1年間で約1割のFAX番号が変わっているといわれています。
数年前に収集したリストでも番号が変わってしまっていることがほとんどです。
 
上記の理由から、
特にFAXをはじめて実施されるお客様はリストを購入するのではなく、
リストレンタル配信を弊社では推奨しております。

リストレンタル配信とは?

弊社ではFAXを配信することができるリストを

全国約365万件保有しており、

送達率は約95%、件数とリストの精度は業界の最上級水準です。

 

過去お客様の中にはリストを変えただけで反響が5倍になった事例もありますし、

弊社の法人FAX番号レンタル機能はデータ会社と連携することで鮮度を保っております。

 

FAXリストをお持ちのお客様でもFAXリストのレンタルを一度活用してみてはいかがでしょうか。

個人的には、FAX施策を試験的に実施する場合に特におすすめです。

リストメンテナンスも重要

例えば、自社で持っているリストをどうしても使いたい場合には、施策実施前にリストをクリーニングしましょう。

リスト会社に依頼をすれば、電話番号や会社名などの関連項目より最新のFAX番号の付与もできますので、
1件でも多くお問い合わせを獲得されたい場合にはまずリストを見直してみることをおすすめします。
(リスト会社のご紹介も承っています)
 
もちろん、業種の件数を知りたいお持ちのリストとの差分件数を知りたいなどのご相談も承ります。
 
さらに、2月度新規契約の企業様を対象に、リストレンタル利用料・無料キャンペーンを実施しています。
期間は2/28までとなっておりますので、お早めにご検討ください!
 
 
キャンペーン詳細はこちら
 
 

ぜひこのチャンスを逃さぬよう、皆様からのお問い合わせをお持ちしております!