“ちょっとした” 思いやりの大切さ

“ちょっとした” 思いやりの大切さ


tegaki


こんにちは。


最近春を感じる日が多くとても嬉しい岡本です。

…とはいえ、この季節といえば「花粉」!


このブログを読んでくださっている皆さまは大丈夫でしょうか?

私はかれこれ10年くらい花粉症と付き合っていますが

今年は例年より飛散量が多いように感じます…


誰もが発症する可能性があるので、皆さま風邪と合わせて

是非予防をすることをおすすめします!



さて、今日は“ちょっとした” 思いやりというテーマです。


というのも、

原稿をつくる際、FAXDMを実際に配信する際に

皆さまは何を考えながら書いていらっしゃいますでしょうか。


「この原稿を読んで欲しい」

「どうにかして反響を出したい」


色々な思いをもってFAXDM紙面を作っている、送っていらっしゃるかと思います。



ただ、そこに “ちょっとした” 思いやり を付け足してあげてみてください。


◆配信時間

→繁忙時間を避ける。業務時間外には送らない。


◆原稿内容

→主語を受け手目線にする。誰が読んでも分かる表現にする。



たったこれだけでも、受け手にとってストレスのないFAXDMに変わるのです。



「今何をしている時間だろう?忙しい時間だろうか?」

「この表現で分かるだろうか?きちんと伝わるだろうか?」



今一度受け手の方々を想像をして

“ちょっとした” 思いやりを実践してみてくださいね^^


右側のフォーム入力で、
FAXDM導入検討ポイント
丸わかり
サービス資料
無料でダウンロードしていただけます!


INDEX:
・FAXDMでできること
・FAXDMで営業効率化
・法人リストの特徴
・FAXDM原稿
・FAX配信の流れ
・ご利用の流れ
・料金体系
FAXDM効果向上ノウハウ

お気軽にご相談ください

相談したい
お見積りを希望の方はこちら
まずは資料を
読みたい方はこちら
お電話での
お問い合わせはこちら

資料ダウンロード

FAXDM導入検討ポイントまるわかり!

Pick up記事

タグ一覧