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ネクスウェイのDX推進への想い

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ネクスウェイが取組むDXは、「人中心、ロケーションの独立性、レジリエンスの高いデリバリー※1」という思想をベースとして、社内業務プロセスのDX、お客様に提供するサービスのDXを促進していきます。 

代表取締役副社長 岸逸郎

(※1「ガートナー2021年の戦略的テクノロジーのトップトレンド」より引用)

DX戦略

お客様に提供するサービスのDX

FAX配信基盤に強みを持つネクスウェイがサイバー(デジタル)に向き合うことによって、新たな価値を提供します。

■リアルとサイバーが調和されたサービス
■リアルからサイバーへの段階的な進化を支援するサービス

社内業務プロセスのDX

多様な働き方、災害等の事業環境の変化、事業創発の推進に対応する為、経営基盤の強化や復元力を培っていく

■つぎはぎな業務プロセス→シンプルな業務プロセス
■部門最適視点での業務プロセス→全社最適視点での業務プロセス
■属人的な業務プロセス→標準化された業務プロセス

戦略指標

DX戦略達成状況にかかる指標として、下記2点を掲げています。

  • 企業間DXを支援するサービス割合の向上
  • 企業間DXを支援するサービス割合の向上

戦略体制

戦略推進環境方策

多様な働き方に応じたITツールの新規導入・利活用および環境整備のための新たな制度の策定を行っています。 災害時においても事業を継続するためのDR環境を構築・維持しています。

お問い合わせ

株式会社ネクスウェイ
経営企画本部 社内DX推進室:dx_promo@nexway.co.jp

 

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