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チェーンストアの働き方改革を後押しする『店舗matic』
“お知らせの質”向上による店舗の指示実行率アップで魅力的な店舗運営を支援

プレスリリース

~本部からの「お知らせ」に対する店舗からのフィードバック機能を追加~

2017年8月17日
株式会社ネクスウェイ

  TISインテックグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中宏昌、以下ネクスウェイ)と、株式会社ドリーム・アーツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本孝昭、以下ドリーム・アーツ)は、多店舗運営支援クラウドサービス『店舗matic(テンポマティック)』の「お知らせ」機能に「フィードバック」機能を追加し、本日2017年8月17日より提供開始します。

  「フィードバック」機能では本部から店舗への指示・通達の内容に対して、“指示内容が本当に分かりやすいのか”“有効な情報なのか”といった店舗からの評価を簡単に取得することができます。「フィードバック」機能追加により、本部から店舗への“お知らせ内容の質”向上、また魅力的な店舗運営を支援します。

■働き方改革を後押しする「お知らせ」機能への「フィードバック」機能追加

『店舗matic』は、チェーンストア企業から以下の点を高く評価いただいています。
□本部店舗間のコミュニケーションを改善することで、指示が確実に伝わり、より業務が徹底して行われる
□店舗状況を把握しオペレーション改善につなげ、接客時間を創出し業績向上に寄与する

  『店舗matic』の最新版では、実際にご利用いただいている25,000店舗以上のお客様から「本部が店舗に送っている情報について、受け手の店舗がどう思っているのか?という声を拾いたい、より良いお知らせを発信していきたい」という要望を受け、本部から店舗への指示・通達の内容に対する「フィードバック」機能を追加しました。
  「フィードバック」機能によって得られたお知らせ内容の評価をもとに、本部は不要なお知らせを減らすことができたり、店舗に伝わりやすい内容に改善することが可能となるため、店舗はこれまでよりも情報を把握しやすくなり、結果として指示実行率の向上、ひいては接客や売場創りに集中できる環境が整備されます。
  店舗運営には、店舗に指示を出す本部スタッフ、店頭で接客をする店舗スタッフ、店舗から店舗を巡回するエリアマネージャーなど、様々な立場の人が携わっており、それぞれの立場や働き方に応じたコミュニケーションが求められます。
働き方改革の必要性が提唱される中、『店舗matic』では、本部店舗間、本部内で行き交う様々な業務連絡の整理や質の向上に取り組むことで、より緊密でスピーディーな連携を実現し、さらに魅力的な店舗運営を支援します。

 

【お知らせのフィードバック機能の活用イメージ】
<フィードバックの登録>
本部から店舗への指示・通達「お知らせ」に対する、店舗からの評価を簡単に取得することができる「フィードバック機能」

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<フィードバックの集計>
「お知らせ」の発信部署別にフィードバックを確認することができます。

■サービスの提供時期と価格について

『店舗matic』の最新版は、2017年8月17日より提供を開始します。月額サービス利用料は、店舗数(フランチャイズ法人含む)によって異なるため、詳しくはお問い合わせください。
※ 機能の追加による利用料の変更はなく、この機能の利用に伴う追加料金も発生しません。
『店舗matic』の詳細はこちら:https://www.nexway.co.jp/4103/service/tempo/index.html


 『店舗matic』は、流通・小売業、飲食業をはじめとした多店舗チェーンビジネスにおける、本部と店舗間のコミュニケーションの共有基盤を提供するクラウドサービスです。多店舗チェーンビジネスに最適化されたお知らせ機能、情報回収(回答フォーム作成、集計)機能、情報ポータル機能、商売カレンダー(スケジュール)機能、文書管理機能等により、本部と店舗間の情報共有とコミュニケーションの質を向上させ、現場スタッフの作業負担を大幅に軽減すると同時に、商売の全体像を把握した効果的・効率的なオペレーションを通じて、販売力、収益力の強化、魅力的な店舗作りなどの経営課題の解決を強力に支援します。現在、化粧品専門店、パソコン専門店、旅行代理店、生活雑貨専門店、ドラッグストア、スポーツ専門店、眼鏡専門店等でご導入いただいています。

詳しくは、https://www.nexway.co.jp/4103/service/tempo/index.html をご覧ください。

株式会社ネクスウェイについて

「伝わる」を真っ芯で捉える会社。ネクスウェイの考えるビジネスドメインは様々な手段を通して「伝えること」そのものです。
  お客様ニーズや目的に合わせて、FAX・メール送信・ダイレクトメール・テレマーケティングなどの手段に加え、スマートフォンアプリやクラウドサービスといった新しい情報提供手段までカバーし、単に「伝える」だけでなく、相手にきちんと「伝わる」、そして相手を「動かす」ところまでを視野に最適解を見つけ出します。詳しくは、https://www.nexway.co.jpをご覧ください。

株式会社ドリーム・アーツについて

 1996年12月に設立されたドリーム・アーツは、企業競争力の源泉である「現場力」の強化、「行動力」の向上を支援するソリューション・プロバイダです。ソフトウェア・パッケージ製品を核として、ビジネスソリューション、インフラストラクチャサービスなど、高い技術力と独創的な発想をもとに対話から協創し課題解決のひとつ先に進めるトータルソリューションを提供いたします。
詳しくは、http://www.dreamarts.co.jpをご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先

本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先事業統括室 広報担当 佐野
東京都港区虎ノ門 4-3-13
ヒューリック神谷町ビル
電話:03-6388-1615(直通)
e-mail: public_relations@nexway.co.jp
『店舗matic』に関するお問い合わせ先TEL: 0120-878-537
E-mail: clp@nexway.co.jp
『店舗matic』の詳細はこちら:  https://www.nexway.co.jp/4103/service/tempo/index.html

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