4otfsk0000000fry
  1. HOME
  2. 活用事例
  3. サービスから探す
  4. 店舗matic

店舗matic

株式会社フィッシングマックス様

NEW【株式会社フィッシングマックス様】本部から店舗への指示に対する実行状況を把握するために店舗maticを導入、対応状況が一目で把握できるようになり、店舗側の意識も大きく向上

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上 『店舗matic』が店舗改革の切り札に

続きを読む

株式会社千葉薬品様

NEW【株式会社千葉薬品様】本部-店舗間での円滑なコミュニケーションと写真共有の実現を目的に店舗maticを導入、指示への対応状況が把握可能になり、店舗業務の効率化も実現

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

本部-店舗間での円滑なコミュニケーションと写真共有の実現を目的に店舗maticを導入、指示への対応状況が把握可能になり、店舗業務の効率化も実現

続きを読む

フルラジャパン株式会社様

【フルラジャパン株式会社様】グループウェアから売場ノートへの移行で報告作業が半分以下に、本部のVMD業務も3割削減し、“ブランドイメージの統一”にも大きく貢献

導入サービス
売場ノート
キーワード
店舗運営

ストアから本部への報告作業に多大な手間と時間がかかり、本部からの修正指示の際にもコミュニケーションロスが発生していた

続きを読む

ブランシェス株式会社様

【ブランシェス様】各店舗のリアルタイムに発生する問題解決に向け、明確かつ適切なアドバイスを可能にする、売場ノート

導入サービス
売場ノート
キーワード
店舗運営

毎週157店舗に売場展開指示書を発信。1週間で完成させる売場作りが翌週まで遅れることも

続きを読む

ヤマト インターナショナル株式会社様

【ヤマト インターナショナル様】VMDに関する一連の業務負荷が劇的に軽減、VMDの統一と店舗の学習環境も生まれ、ワークスタイル変革を実現

導入サービス
売場ノート
キーワード
店舗運営

ストアから本部への報告作業に多大な手間と時間がかかり、本部からの修正指示の際にもコミュニケーションロスが発生していた

続きを読む

トップバリュコレクション株式会社様

【トップバリュコレクション株式会社様事例】:VMDの指示書作成の負荷軽減、店舗の作業効率も大きくアップ 全店のVMD統一で拡販したい商品の売上アップも見込めるように

導入サービス
売場ノート
キーワード
店舗運営

VMD担当者には指示書作成の多大な作業負荷がかかり、
店舗とのコミュニケーションロスや非効率な店舗運営が発生していた

続きを読む

株式会社ビーズインターナショナル様

【ビーズインターナショナル様】コミュニケーションルールの徹底で接客やお店創りに集中できる環境を実現

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

コミュニケーションルールの徹底で接客やお店創りに集中できる環境を実現

続きを読む

株式会社アダストリア様

【アダストリア様】店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上 『店舗matic』が店舗改革の切り札に

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上 『店舗matic』が店舗改革の切り札に

続きを読む

株式会社シップス様

【株式会社シップス事例】:スピーディーな画像のやりとり、情報共有により効果的なVMDを実現。売上に繋がる効果を実感

導入サービス
売場ノート
キーワード
店舗運営

スピーディーな画像のやりとり、情報共有により効果的なVMDを実現。売上に繋がる効果を実感

続きを読む

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社様

【トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社様事例】:氾濫する情報の整理・共有で接客時間を創出、より良い売場づくりを実現

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

ビジネスの実行現場「店舗」とのスムーズな連携を模索

続きを読む

株式会社コーエン様

【コーエン様】構造改革の中で本部-店舗間のコミュニケーション効率化に着手、店舗maticの活用でスムーズな情報共有と接客時間の創出に成功

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

業績悪化を受けて全社レベルの構造改革に着手、まず店舗業務の棚卸しを行い、課題を“見える化”

続きを読む

イトキン株式会社様

【イトキン様】本部と店舗の情報のやりとりを効率化、店舗のサービス体制がいっそう充実

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

本部からの大量かつ不均一なメールが店舗の負担に

続きを読む

株式会社オークワ様

NEW【オークワ様】ライセンス切れを迎えるNotesを[G Suite+店舗matic]にリプレイス、情報配信ルールも策定し、本部-店舗間のコミュニケーションを大幅改善

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

本部から店舗への情報伝達経路が複数あった中、既存のグループウェアが寿命を迎えた

続きを読む

株式会社ユナイテッドアローズ様

【株式会社ユナイテッドアローズ様】店舗の裁量とモチベーションを保ち、VMDのクオリティ向上に成功

導入サービス
売場ノート
キーワード
店舗運営

VMD2名体制で35店舗をサポート
店舗によって店舗ビジュアルのクオリティに差が出てしまっていた

続きを読む

株式会社ヒューマンフォーラム様

【株式会社ヒューマンフォーラム様】作業指示の定型化と一元管理によって店舗の業務効率が大幅改善

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

情報量の増加とコミュニケーションツールの多様化で店舗の事務作業が増大

続きを読む

株式会社キャメル珈琲様

NEW【株式会社キャメル珈琲様】急激な店舗数によるオペレーション品質の店間格差を解消

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

急激な店舗増によるオペレーション品質の店間格差を解消

続きを読む

株式会社三洋堂書店様

【株式会社三洋堂書店様】指示徹底を実現するしくみで、「売れる」に確かな手応え

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

書籍以外の商品も取り扱っていくという「ブックバラエティストア」戦略実現のための障壁

続きを読む

株式会社デイトナ・インターナショナル様

【株式会社デイトナ・インターナショナル様】積極的な店舗展開に欠かせない“強力な情報共有基盤”を採用

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

全国に店舗展開を行うことで顕在化してきた課題

続きを読む

株式会社九州屋様

【株式会社九州屋様】「クレーム」は改善のヒント!お客様の声を店舗運営に活かす仕組み

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

苦情・クレームは企業を良くするための一番のヒント。対策を考えるポジションの人間がスピーディにクレームを把握できることが大事。

続きを読む

株式会社イオンフォレスト様

【株式会社イオンフォレスト様】店舗オペレーションの統一という課題を強力にバックアップ

導入サービス
店舗matic
キーワード
店舗運営

人気化粧品専門店「ザ・ボディショップ」では、店舗maticを全国の店舗に導入。店舗での情報氾濫状態が劇的に改善。

続きを読む