MENU

会社概要

お問い合わせ・資料請求

TEL : 0120-341-890

(平日9時~12時/13時~18時)

ペーパーレス

FAXのペーパーレス化に関するお役立ち情報・ノウハウをご紹介いたします。

記事一覧

ペーパーレスとは?メリット・デメリットや導入時のポイントなどわかりやすく解説

ペーパーレスとは?メリット・デメリットや導入時のポイントなどわかりやすく解説

ペーパーレスとは、資料などをデジタル化して紙の使用量を少なくすることです。ペーパーレスの導入を検討している企業は増加傾向にあります。この記事では、ペーパーレス導入を検討している担当者に向けて、ペーパーレスとは何か、ペーパーレスのメリットやデメリット、導入する際のポイントなどをわかりやすく解説します。

テレワーク導入の課題とは?5つの問題点・解決策・成功事例を紹介!

テレワーク導入の課題とは?5つの問題点・解決策・成功事例を紹介!

テレワークを導入している企業や、これから導入を検討している企業が増えています。テレワーク導入の課題としては、コミュニケーション関連だけでなく、システム関連の課題も多いのが実情です。この記事では、テレワークに関する課題とその解決策について解説します。課題を解決させた企業の実例も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

紙の発注書が使われる現場の本音とは?FAXもデジタル化が重要

紙の発注書が使われる現場の本音とは?FAXもデジタル化が重要

紙の発注書が使われている現場で起こるさまざまな問題や、FAXを廃止できない背景などについて考えていきます。

ペーパーレス化を定着させる方法とは?|導入における課題から考察する

ペーパーレス化を定着させる方法とは?|導入における課題から考察する

働き方改革や新型コロナ感染症対策でも推奨されており、テレワークにも適しているため、ペーパーレス導入を検討している企業も多いことでしょう。この記事は、ペーパーレス化の現状や、円滑に導入するポイントを解説しています。ペーパーレス化の参考にしてください。

ペーパーレスFAXによる働き方改革

ペーパーレスFAXによる働き方改革

日本政府が推進する働き方改革。実現できれば生産性の向上、従業員のストレス低減などさまざまなメリットが期待できますが、そのためには一つ一つの業務を見直す必要があります。企業間の商取引におけるFAX業務についても例外ではありません。
こちらでは、ペーパーレスFAXサービスによる働き方改革のイメージについてお話しします。

もっと見る