MENU

会社概要

お問い合わせ・資料請求

TEL : 0120-341-890

(平日9時~12時/13時~18時)

システム連携実績が豊富!ネクスウェイのFNX e-帳票FAXサービス

2019/05/31

こんにちは。「FNX e-帳票FAXサービス」の担当営業の石井です。

私どもネクスウェイの提供する、クラウドFAXサービス「FNX e-帳票FAXサービス」はサービス提供以来、約800社を超えるお客様にご利用いただいています。

今回は、
「FNX e-帳票FAXサービス」がなぜ選ばれるのか?その理由を徹底解説いたします!

企業におけるクラウドサービスの利用は増加傾向

総務省の発表した「平成30年版 情報通信白書」によると、クラウドサービスを利用している企業の割合は56.9%となり、調査開始以降、初めて半数を超え、クラウドサービス導入がますます進む実体を表す調査結果となりました。

▼参考:総務省「平成30年版 情報通信白書」
 
▼クラウドサービスの利用状況

image

また、AWSやMicrosoft Azureの利用規模の拡大が拍車を掛け、企業のクラウドの利用も拡大しています。

ASPサービスとFAXサーバの連携も増加

このように、企業におけるクラウドサービスの利用が増加するにつれ、エンドユーザで利用している、もしくは今後利用するシステムとの連携も増えることは容易に想像できます。

連携の一つとして、各種ASPサービスとFAXサーバの連携もあげられます。



私共とお取引のある、ソフトウェアベンダーからは、

「顧客からの要望や案件相談で
  ◇発注書や納品書といった帳票のやり取りをクラウド化したい
  ◇発注の締め時間にFAX送信の遅れは致命傷確実な配信品質を確保してほしい
  ◇競合優位性を保つにはFAXでの納期の即時回答は必須
  ◇請求書、支払通知書などは月末・月初に一括大量送信をしたい
 という要望が多くなっている」

という話をよく聞くようになりました。

なぜ選ばれるのか?ネクスウェイのFNX e-帳票FAXサービス

ネクスウェイのクラウドFAXサービス「FNX e-帳票FAXサービス」なら、

・弊社保有の大量の回線により、大量データを圧倒的なスピードで配信可能
・WEB管理画面で送信原稿の検索・確認が容易に行える
・導入から納品また稼働後のサポートを専門技術スタッフがサポート

といったメリットがあり、SIer企業のみならず、エンドユーザにも大きなメリットをご提供できます。
 

■豊富な連携・導入実績

「FNX e-帳票FAXサービス」は、オープン系システム、オフコンやホスト、ERPや、EDIシステムや帳票システムなど様々なアプリケーション、ソフトウェアとの連携が可能です。

また、約800社のお客様にご導入いただいている実績があり、品質・実績ともに業界最高レベルなことも安心してご利用いただけるポイントです。


■SIer企業から感謝の声も届いています!

「FNX e-帳票FAXサービス」を案件内でご利用・ご連携いただいているベンダー様においては、

「配信スピード向上によって取引先からレスが早くなったと喜ばれた」
「不達検知や対処が早くなることで、機会損失がなくなった」

という顧客からのお声をいただいき、顧客との関係性向上につながったという企業様も多くいらっしゃいます。




いかがでしたでしょうか?
お客様の企業で、もしくはクライアント企業において、クラウドサービスとFAXサーバの連携にお困りの事案がございましたら、経験と実績豊富なネクスウェイにぜひご相談くださいませ。

ご興味がございましたら、下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

関連する記事

いま、FAXサーバではなく、FAX ASPサービスが選ばれる5つの理由

いま、FAXサーバではなく、FAX ASPサービスが選ばれる5つの理由

FAXサーバを導入した後もコストと手間がかかる。全てのシステムを自社で持つにはハードルが高い。いま、FAXサーバからFAX…

FAXサーバとASPサービスってどっちがお得?

FAXサーバとASPサービスってどっちがお得?

FAXサーバとASPサービスってどっちがいいんだろう?5年間コストを徹底比較!