MENU

会社概要

TEL : 0120-878-537

(平日9:00~12:00/13:00~18:00)

良いお店創り事例

ネクスウェイは、店舗運営における問題を解決して、「良いお店」創りのお手伝いをする会社です。店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」の最新事例をご紹介します。

記事一覧

【コーナン商事株式会社様】売場ノートの導入で店舗から本部への報告業務を大幅に軽減、 売場づくりの水準も揃い、被災時の迅速な商品供給も可能に

【コーナン商事株式会社様】売場ノートの導入で店舗から本部への報告業務を大幅に軽減、 売場づくりの水準も揃い、被災時の迅速な商品供給も可能に

本部の各部署から提供される情報は膨大でフォーマットもバラバラ、
店舗では理解に時間がかかり、確認のヌケ・モレも発生していた

【株式会社ゾフ様】本部から店舗への膨大な情報を整理して配信するために店舗maticを導入、 1店舗当たり月29.1時間もの情報処理時間を削減

【株式会社ゾフ様】本部から店舗への膨大な情報を整理して配信するために店舗maticを導入、 1店舗当たり月29.1時間もの情報処理時間を削減

本部の各部署から提供される情報は膨大でフォーマットもバラバラ、
店舗では理解に時間がかかり、確認のヌケ・モレも発生していた

【株式会社フィッシングマックス様】本部から店舗への指示に対する実行状況を把握するために店舗maticを導入、対応状況が一目で把握できるようになり、店舗側の意識も大きく向上

【株式会社フィッシングマックス様】本部から店舗への指示に対する実行状況を把握するために店舗maticを導入、対応状況が一目で把握できるようになり、店舗側の意識も大きく向上

本部から店舗への指示はメールか電話のみ、店舗側での確認状況や実行状況が全く分からなかった

【株式会社千葉薬品様】本部-店舗間での円滑なコミュニケーションと写真共有の実現を目的に店舗maticを導入、指示への対応状況が把握可能になり、店舗業務の効率化も実現

【株式会社千葉薬品様】本部-店舗間での円滑なコミュニケーションと写真共有の実現を目的に店舗maticを導入、指示への対応状況が把握可能になり、店舗業務の効率化も実現

本部-店舗間での円滑なコミュニケーションと写真共有の実現を目的に店舗maticを導入、指示への対応状況が把握可能になり、店舗業務の効率化も実現

【フルラジャパン株式会社様】グループウェアから売場ノートへの移行で報告作業が半分以下に、本部のVMD業務も3割削減し、“ブランドイメージの統一”にも大きく貢献

【フルラジャパン株式会社様】グループウェアから売場ノートへの移行で報告作業が半分以下に、本部のVMD業務も3割削減し、“ブランドイメージの統一”にも大きく貢献

グループウェアから売場ノートへの移行で報告作業が半分以下に、
本部のVMD業務も3割削減し、“ブランドイメージの統一”にも大きく貢献

【オークワ様】ライセンス切れを迎えるNotesを[G Suite+店舗matic]にリプレイス、情報配信ルールも策定し、本部-店舗間のコミュニケーションを大幅改善

【オークワ様】ライセンス切れを迎えるNotesを[G Suite+店舗matic]にリプレイス、情報配信ルールも策定し、本部-店舗間のコミュニケーションを大幅改善

ライセンス切れを迎えるNotesを[G Suite+店舗matic]にリプレイス、
情報配信ルールも策定し、本部-店舗間のコミュニケーションを大幅改善

【コーエン様】構造改革の中で本部-店舗間のコミュニケーション効率化に着手、店舗maticの活用でスムーズな情報共有と接客時間の創出に成功

【コーエン様】構造改革の中で本部-店舗間のコミュニケーション効率化に着手、店舗maticの活用でスムーズな情報共有と接客時間の創出に成功

構造改革の中で本部-店舗間のコミュニケーション効率化に着手、
店舗maticの活用でスムーズな情報共有と接客時間の創出に成功

【ヤマト インターナショナル様】VMDに関する一連の業務負荷が劇的に軽減、VMDの統一と店舗の学習環境も生まれ、ワークスタイル変革を実現

【ヤマト インターナショナル様】VMDに関する一連の業務負荷が劇的に軽減、VMDの統一と店舗の学習環境も生まれ、ワークスタイル変革を実現

VMDに関する一連の業務負荷が劇的に軽減、
VMDの統一と店舗の学習環境も生まれ、ワークスタイル変革を実現

【トップバリュコレクション様】VMDの指示書作成の負荷軽減、店舗の作業効率も大きくアップ 全店のVMD統一で拡販したい商品の売上アップも見込めるように

【トップバリュコレクション様】VMDの指示書作成の負荷軽減、店舗の作業効率も大きくアップ 全店のVMD統一で拡販したい商品の売上アップも見込めるように

VMD担当者には指示書作成の多大な作業負荷がかかり、
店舗とのコミュニケーションロスや非率的な店舗運営が発生していた

【株式会社ビーズインターナショナル様】コミュニケーションルールの徹底で接客やお店創りに集中できる環境を実現

【株式会社ビーズインターナショナル様】コミュニケーションルールの徹底で接客やお店創りに集中できる環境を実現

コミュニケーションルールの徹底で
接客やお店創りに集中できる環境を実現

【アダストリア様】店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上 『店舗matic』が店舗改革の切り札に

【アダストリア様】店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上 『店舗matic』が店舗改革の切り札に

店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上
『店舗matic』が店舗改革の切り札に

【イトキン様】本部と店舗の情報のやりとりを効率化、店舗のサービス体制がいっそう充実

【イトキン様】本部と店舗の情報のやりとりを効率化、店舗のサービス体制がいっそう充実

本部と店舗の情報のやりとりを効率化、
店舗のサービス体制がいっそう充実

【ブランシェス様】各店舗のリアルタイムに発生する問題解決に向け、 明確かつ適切なアドバイスを可能にする、売場ノート

【ブランシェス様】各店舗のリアルタイムに発生する問題解決に向け、 明確かつ適切なアドバイスを可能にする、売場ノート

各店舗のリアルタイムに発生する問題解決に向け、
明確かつ適切なアドバイスを可能にする、売場ノート

【シップス様】スピーディーな画像のやりとり、情報共有により効果的なVMDを実現 売上に繋がる効果を実感

【シップス様】スピーディーな画像のやりとり、情報共有により効果的なVMDを実現 売上に繋がる効果を実感

スピーディーな画像のやりとり、情報共有により
効果的なVMDを実現 売上に繋がる効果を実感

【トリンプ・インターナショナル・ジャパン様】氾濫する情報の整理・共有で接客時間を創出、より良い売場づくりを実現

【トリンプ・インターナショナル・ジャパン様】氾濫する情報の整理・共有で接客時間を創出、より良い売場づくりを実現

氾濫する情報の整理・共有で接客時間を創出、より良い売場づくりを実現

【ユナイテッドアローズ様】店舗の裁量とモチベーションを保ち、VMDのクオリティ向上に成功

【ユナイテッドアローズ様】店舗の裁量とモチベーションを保ち、VMDのクオリティ向上に成功

店舗の裁量とモチベーションを保ち、VMDのクオリティ向上に成功

【ヒューマンフォーラム様】作業指示の定型化と一元管理によって店舗の業務効率が大幅改善

【ヒューマンフォーラム様】作業指示の定型化と一元管理によって店舗の業務効率が大幅改善

作業指示の定型化と一元管理によって店舗の業務効率が大幅改善

【キャメル珈琲様】急激な店舗増によるオペレーション品質の店間格差を解消

【キャメル珈琲様】急激な店舗増によるオペレーション品質の店間格差を解消

急激な店舗増によるオペレーション品質の店間格差を解消

【三洋堂書店様】指示徹底を実現するしくみで、「売れる」に確かな手応え

【三洋堂書店様】指示徹底を実現するしくみで、「売れる」に確かな手応え

指示徹底を実現するしくみで、「売れる」に確かな手応え

【デイトナ・インターナショナル様】積極的な店舗展開に欠かせない“強力な情報共有基盤”を採用

【デイトナ・インターナショナル様】積極的な店舗展開に欠かせない“強力な情報共有基盤”を採用

積極的な店舗展開に欠かせない“強力な情報共有基盤”を採用

【イオンフォレスト様】店舗オペレーションの統一という課題を強力にバックアップ

【イオンフォレスト様】店舗オペレーションの統一という課題を強力にバックアップ

人気化粧品専門店「ザ・ボディショップ」では、店舗maticを全国の店舗に導入。店舗での情報氾濫状態が劇的に改善。

【九州屋様】「クレーム」は改善のヒント!お客様の声を店舗運営に活かす仕組み

【九州屋様】「クレーム」は改善のヒント!お客様の声を店舗運営に活かす仕組み

苦情・クレームは企業を良くするための一番のヒント。対策を考えるポジションの人間がスピーディにクレームを把握できることが大事。