4otfsk0000008cmo
  1. HOME
  2. サービス一覧
  3. 店舗matic
  4. よくあるご質問

店舗matic よくあるご質問

機能について

Q.店舗ごとに違った情報を送ることは可能ですか?
A.可能です。お知らせの送り先、書庫文書の公開先として個別の店舗および、店舗グループを設定することができます。
Q.文書共有の仕組みはありますか?
A.あります。階層化したフォルダーに分けて保存することが可能です。どのようなファイルの種類も置くことが可能です。
Q.全文検索機能はありますか?
A.お知らせおよび書庫文書について全文検索が可能です。
PDFやMicrosoft Office文書などのファイルについてはファイルの中身のテキストも検索の対象となります。
Q.他のグループウェアとの違いは何ですか?
A.チェーンストア特化したサービスです。店舗はオフィスワーカとことなり常にPCの前にいません。
店舗の環境を加味し、本来の業務である接客などに集中できるよう一目で本部からの指示・通達が確認できるよう工夫されています。
Q.カスタマイズは可能ですか?
A.可能です。貴社の業務に合わせたアンケートやお知らせの雛形を作成できます。
表示させる項目などさまざまなカスタマイズが可能です。

環境について

Q.サービスを利用できる環境を教えてください。
A.次の環境で店舗maticをご利用いただくことができます(2015年3月11日現在)。

【PC環境】
・Windows XP SP3 / Vista / 7 / 8
【PCブラウザ動作環境】
・Microsoft Internet Explorer 6 SP3
・Microsoft Internet Explorer 7 / 8 / 9 / 10 / 11
・Firefox 36
・Chrome 40
【モバイル動作環境】
・iOS6.1-8.x
【Adobe Reader動作環境】
・Adobe Reader 6.x以上
【ネットワーク環境】
・インターネット上の特定サイトに直接httpsで接続可能なこと。

※制限事項についてはこちらをご覧ください。

セキュリティ・認証について

Q.サーバ障害などでデータが損失してしまう可能性はありますか?
A.データベースについてはレプリケーションを保持しており、たとえサーバ障害が発生してもデータの消失が起こらないように設計しています。
また、万一に備えて毎日テープへのバックアップを実施しています。
Q.アクセスの制限をすることは可能ですか?
A.任意で設定することが可能です。
予め、店舗や本部のIPアドレスを指定することで、それ以外のIPアドレスからのアクセスを制限することが出来ます。

サポートについて

Q.ユーザーからの問い合わせにはどのような対応がありますか?
A.電話またはメールにて平日9:00~22:00で対応しております。

本部・店舗それぞれでの使われ方をご紹介します

初めての方はコチラからお問い合わせください

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時

  • お問い合わせ
  • 資料請求

関連ニュース

関連事例