4otfsk00000072y8
  1. HOME
  2. サービス一覧
  3. FNX e-帳票FAXサービス
  4. 詳細

FNX e-帳票FAXサービス 詳細

サービス概要

特長1:サーバ/モデムなどの機器の準備は不要

FNX e-帳票FAXサービスならFAXサーバの構築やモデム・回線等の準備も不要。初期の開発費用を抑えることが可能です。
また、システムのクラウド化が進む中で、クラウド上のシステムと連携することで、帳票FAX配信の為に機器類を保有することなく、帳票のFAX配信を実現することができます。
FNX e-帳票FAXサービスは、オープン系システム、オフコンやホスト、ERPや、EDIシステムや帳票システムなど多岐にわたるお客様のシステムと連携できるよう
・CSV/TSVデータで入力いただき、サービス側で帳票を作成するテキスト入力タイプ
・PDF/TIFF形式の帳票イメージデータを入力いただくイメージ入力タイプ
の2つの入力形式をご用意しております。
さらにプロトコルも、全銀TCP/IP、SMTP、FTP、HTTP、SOAPをご用意。
お客様それぞれのシステムに適した入力形式、プロトコルをお選びいただけます。

特長2:安心の処理能力

帳票のFAX配信業務は受発注などのスピードを求められる業務でも多く利用されています。例えば発注の〆時間前には大量送信であっても早く届ける必要がありますし、それ以外の業務でも納期回答や出庫の指示などスピードが重視される業務が多くあります。
FNX e-帳票FAXサービスは、受付けたデータを全て分割して並行処理を行います。そして、保有する潤沢な回線を利用することで、大量処理、スピードを求められる処理でも安心してお使いいただけるよう設計されています。
また、時間帯や季節で送信量に偏りがある場合、自社構築型のFAXシステムの場合、ピークに合わせた設備・回線の設計・保有が必要となり、平常時は余剰になりがちです。FNX e-帳票FAXサービスなら設備に対する心配は不要ですし、利用料金も従量制のため、コストの最適化を図ることが可能です。

特長3:信頼のシステム基盤とサポート体制

帳票のFAX配信はミッションクリティカルな業務で多く利用されています。システムトラブルなどでFAX配信が止まってしまうということは、業務を止めてしまい、企業の経済活動に大きな損害を与えることにもなりかねません。
FNX e-帳票FAXサービスは多重化したシステムや非常用発電装置に加え、日本全国にはりめぐらされた広域デジタルネットワークを用いて構築されているネットワークシステムで高い可用性を実現しております。
さらに、安全かつ確実なサービス提供を実現するために、24時間365日のシステム運用・監視・保守体制を整備しております。

また、サポートセンターにて24時間365日、ご利用中のお客様からのお問合せやトラブル時のサポートを実施しております。

ASP・SaaS 安全・信頼性情報開示認定

「ASP・SaaS 安全・信頼性に係る情報開示認定制度」の認定取得

FNX e-帳票FAXサービスは、安全・信頼性の情報開示基準を満たしているサービスとして財団法人マルチメディア振興センターが運用する「ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定制度」の認定を取得しています。

特長4:便利な送信管理

FAXというメディアは受け手側の状況で「届いた・届いていない」ということがどうしても発生してしまいます。送達状況の確認と届かなかった場合の再送信等の処理のために、FNX e-帳票FAXサービスは、データ・メール・FAX・WEB管理画面など、様々な送達管理・再送信方法をご用意しております。お客様の業務・運用に合わせて最適な管理方法をお選びいただけます。

特長4:便利な送信管理

■WEB管理画面 FNX navi II

FNX e-帳票FAXサービスでは、FAX送信後の管理を簡単に行うことができる無料のWEB管理画面「FNX navi II」をご用意しております。
FAX送信後に送達状況の確認や再送・転送指示をWEB画面から行うことができます。宛先FAX番号や送信時間だけではなく、会社名や担当者名、帳票名といった様々な項目での検索が可能なので、確認したい送信状況をすぐに表示することが可能です。
また、複数の(担当者/部署ごとなど)ログインIDを発行できるので、参照権限を付与し閲覧できる範囲を制限することで、各現場での送信管理運用を行うことも可能です。
さらに、送信原稿をPDFファイルとして閲覧、ダウンロードもできるので、送信先からの問合せに対して、送信原稿を確認しながらの迅速な対応が可能です。

【FNX navi IIの主な機能】

送信状況の確認・ログのダウンロード

送信状況の確認・ログのダウンロード

FAX送信状況の確認画面

不達宛先への再送信、一括再送信指示

不達宛先への再送信、一括再送信指示

FAX一括再送信指示画面

送信原稿のPDF閲覧、ダウンロード

送信原稿のPDF閲覧、ダウンロード

FAX送信原稿のPDF閲覧画面

送信原稿を別の宛先へ転送

送信原稿を別の宛先へ転送

別の宛先への転送画面

特長5:豊富な利用実績

FNX e-帳票FAXサービスは1988年のサービス提供開始以来、確かな信頼と運用実績、ノウハウを積み重ね、750社1500契約以上のお客様にご利用いただいております。

ご利用いただいているお客様は
・証券会社・銀行などの金融業界
・電機・化学・繊維などの製造業界
・食品/日用雑貨など各種卸・流通業界
・宿泊予約サイト、各種WEBサービス、不動産などのサービス業界
など多岐にわたり、様々な業種・業界で、豊富な実績がございます。
 

また、FNX e-帳票FAXサービスは長年の経験を活かし、FAX機の機種や接続回線などとの相性調整や、リダイヤル・自動再送信などFAXの送達率を向上させる機能、途中電文出力機能や請求明細分割機能などご利用いただくお客様に便利に、安心してお使いいただける機能で、長くご利用いただけるサービスとなっています。
 

連携パートナー企業一覧

FNX e-帳票FAXサービスは様々な業務システム、EDIシステム、帳票アプリケーションとの連携実績も抱負です。連携商品・サービスの開発元および連携商品を提供している企業はこちらからご覧いただけます。

FNX e-帳票FAXサービスのご利用料金、ご利用開始までの導入手順をご確認いただけます。

FNX e-帳票FAXサービスに関するよくあるご質問をまとめています。

初めての方はコチラからお問い合わせください

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時

  • お問い合わせ
  • 資料請求

関連ニュース