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本人確認・発送追跡サービス

本人確認・発送追跡サービス

本人確認・発送追跡サービス

本人確認方法として犯罪収益移転防止法に準拠した、印刷~簡易書留発送~送達・不達確認をワンストップで実施するサービスです。

本人確認・発送追跡サービスとは

2017年4月1日、改正資金決済法が施行され、ビットコインをはじめとする仮想通貨交換事業者にも、犯罪収益移転防止法の特定事業者として、
取引相手方の本人確認を行うことが義務付けられました。


「本人確認・発送追跡サービス」は、ビットコインなどの非対面取引における取引時本人確認の方法として、犯罪収益移転防止法に準拠し
「簡易書留郵便」に対応した、印刷~封入封緘~宛名ラベル貼り~郵便局への差出~送達・不達確認までをワンストップで実施するサービスです。


【システム連携イメージ】

こんな課題に対してお役立ていただけます

・本人確認書類の発送業務負荷が大きくなっている
・取引確認通知の発送業務が後回しになり即日対応ができていない
・本人確認書類を送った良いが、その後の到達状況や返送状況等が把握できていない

導入実績

2017年3月のサービス提供開始以来、仮想通貨交換業をはじめとする
多くのFinTech事業者様にご利用いただいております。

                        

             

コインチェック株式会社様 導入事例



「ネクスウェイは、犯収法や事業者の業務をしっかり理解してサービス設計をしてくれました。
簡易書留の発送はもちろんですが、配送結果も郵政の追跡データを事業者の次のアクションに合わせて分類し提供してくれる。その分類ステータスに合わせてお客様への通知メールを送り分けするなど、細やかな対応によって受取率を上げることができます。
この本人特定通知の受取コンバージョンを上げることは、私たち事業者にとってお客様の取引環境を用意するために大変重要なポイントです。
自分たちでゼロから要件定義せずに済んだので、法の施行に合わせ短納期、かつコストを抑えて導入できました。」

導入事例資料

加盟協会

2017年7月「一般社団法人Fintech協会」および「日本仮想通貨事業者協会」に加盟しました。
ネクスウェイは各協会での活動を通じ、「取引開始をスムーズに」を実現することでFintech業界の発展に貢献していきます。

     

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0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時

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