よくあるご質問


サービス詳細のご相談はこちらから

FNX e-帳票FAXサービス

導入について

利用するには何を準備する必要がありますか?

送信データ、送信ファイル作成のアプリケーションとご利用のプロトコルに対応した通信環境をご用意ください。

申し込みからどれくらいで利用開始することができますか?

お申し込みから1ヶ月程度でご利用いただけます。
※お客様の環境、テキスト入力の場合はご利用帳票数によって異なりますので、詳細はお問い合わせください。

料金について

料金体系はどのようになっていますか?

FAX送信枚数に応じた従量課金制となっております。日本国内ならサイズ・距離・時間帯に関わらず一律の料金です。

ご利用枚数によって割引プランもご用意していますので、詳細情報、お見積りについてはお問い合わせください。

仕様・機能について

どのような入力形式があるのですか?

CSVデータまたはTSVデータで入力いただくテキスト入力タイプと、PDFファイルまたはTIFFファイルで入力いただくイメージ入力タイプの2つの形式をご用意しております。

お客様のシステム環境に合わせてお選びいただけます。

どのような入力プロトコルが利用できますか?

テキスト入力タイプでは全銀TCP/IP、FTP(S)、HTTP(S)、SOAPでの接続、イメージ入力タイプではSMTP、FTP(S)、HTTP(S)、SOAPでの接続が可能です。

1宛先に1送信指示で最大何ページまで送信できますか?

1宛先に1送信指示で254ページまで送信することが可能です。

海外に送信できますか?

海外への送信も可能です。
※国番号+FAX番号が20桁以内の宛先に限ります。

050で始まる番号にFAX送信できますか?

送信可能です。
※020、090でから始まる携帯電話などへの番号へは送信できません。

フリーダイヤルにFAX送信できますか?

送信可能です。
※ただし回線契約形体により送信できない場合がございます。

利用できない時間はありますか?

24時間365日利用いただけます。
※ただしシステムメンテナンス等の場合この限りではありません。システムメンテナンスの際には事前にご連絡いたします。

送信予約は可能ですか?

データ入力日を含め4日間、1時間単位で指定可能です。

送信結果はどのように知ることができますか?

お客様の運用に合わせて、データ・メール・FAXでの通知と無料のWEB管理画面「FNX navi II」をご用意しております。

送信結果は何日間確認できますか?

WEB管理画面 「FNX navi II」で65日間確認いただけます。

送信原稿を確認することはできますか?

WEB管理画面「FNX navi II」のPDF閲覧機能(オプションサービス)で原稿の確認ができますので、送信先からのお問い合わせにも送信原稿を閲覧しながら対応できます。

届かなかった宛先へ再送信することは可能ですか?

送信日から4日間の間であれば再送信が可能です。
※WEB管理画面 「FNX navi II」から65日間は転送することが可能です。

サポートについて

サポート体制はどのようになっていますか?

お客様からのさまざまなお問い合わせを受け付けるフリーダイヤルをご用意しています。

特に障害に関するお問い合わせは24時間、年中無休で電話サポート体制を取っております。

セキュリティはどのようになっていますか?

株式会社ネクスウェイは、総務省管轄の通信事業者としてFNXサービスを提供しておりますので、情報の守秘について義務づけられております。(契約約款にも記載しています。) 
1988年のサービス開始以来、お客様の情報や登録内容も常に厳格に管理しております。

また、2006年3月にはプライバシーマークの認定を受けております。

どのような障害対策を行っていますか?

24時間365日有人での監視体制を取っております。また、監視項目を細かく定めて監視を行っております。
システムの障害が発生した場合でも、サービス提供を継続できるよう設計されています。

ご利用中のお客様

FNX e-帳票FAXサービスを利用中ですが、わからないことがあります。どこに問い合わせしたらいいですか?

サポートセンターでお問い合わせを承っております。
サービスコール:0120-789-344 (平日9:00~18:00)
トラブルコール:0120-789-564(24時間・年中無休)
ご契約者樣専用メール:printcall@nexway.co.jp
※またサービス利用に関するよくあるお問い合わせはこちらもご覧ください。

WEB管理画面のアドレスを教えて欲しい

以下のURLよりアクセスいただけます。
 FNX navi II ログイン画面
※またこのほかサービス利用に関するよくあるお問合せはこちらもご覧ください。


知りたい情報がない場合は、こちらからご質問ください

FNX e-受信FAXサービス

導入について

利用するには何を準備する必要がありますか?

FAX回線、LAN、ナンバーディスプレイ※などをご用意ください。
※取引先名を画面へ表示させる場合、必要となります。ご契約の通信会社へご連絡願います。

特定のソフトをインストールする必要はありますか?

クラウドサービスのため、ソフトのインストールの必要はありません。

仕様・機能について

どのような仕分けルールが設定できますか?

受信日時、受信番号、送信元FAX番号、取引先名※などのルールを設定できます。
※取引先名での仕分けには、別途ナンバーディスプレイのご契約が必要です。ご契約の通信会社へご連絡願います。

推奨環境はありますか?

弊社推奨の環境は以下にようになります。

PC環境:
 WindowsOS(マイクロソフトが現在サポートしているOS)

推奨ブラウザ:
 Chrome最新版
 Microsoft Edge最新版
 Firefox最新版

サポートについて

問い合わせはどのように、どの時間で対応しているか?

ご契約様専用サポートサイト内のお問い合わせフォーム、もしくはメールにて承っております。(平日9:00~18:00)

ご利用中のお客様

FNX e-受信FAXサービスを利用中ですが、わからないことがあります。どこに問い合わせしたらいいですか?

下記のご契約者樣専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
 ご契約者樣専用フォーム

FNX e-受信FAXサービスのログインのURLを教えてほしい。

お客様ごとにログイン用URLが異なりますため、お手数ですが、下記のご契約者樣専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
 ご契約者樣専用フォーム


知りたい情報がない場合は、こちらからご質問ください

FNX e-急便WEB発行サービス

申し込み後、どの程度で利用が可能となりますか?

お申し込みから1~2ヶ月ほどでご利用いただけます。

対応している帳票種類は何になりますか?

請求書、納品書、支払通知書など様々な種類の帳票に対応可能です。

現在利用している帳票のフォーマットをそのまま使えますか?

オプションにて、弊社にてフォーマット作成を行う事が可能です。また、お客様自身でもフォーマットを作成いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

会社印を帳票に印字することは可能ですか?

可能です。
会社印のイメージデータをFNX e-急便WEB発行サービスに登録いただきますと、各種帳票に印影を反映できます。

請求書の発行日時の指定はできますか?

可能です。

請求書の再発行はできますか?

可能です。

発行した請求書の保存期間はありますか?

ご希望により、請求書の保存期間を設定いただけます。最大8年間まで保存が可能です。

配信先のメールアドレスを確認、収集することは可能ですか?

FNX e-急便WEB発行サービスの中で収集する方法など複数の方法がございます。詳しくはお問い合わせください。

請求データのFNX e-急便WEB発行サービスへの連携はどのようにすればよいですか?

Excelや販売管理システム、購買管理システム等で管理している請求データや支払いデータをCSV形式で取り込むことが可能です。また、PDFデータをそのままアップロードすることも可能です。


知りたい情報がない場合は、こちらからご質問ください

主なサービス


\BtoB取引のFAX・帳票業務の効率化をサポート/

企業間商取引のデジタル化・自動化は
ネクスウェイにご相談ください

お見積もりやサービスに関するお問い合わせはこちらから
企業間商取引支援ソリューションの資料はこちらから