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関連コラム アーカイブ - ページ 2 / 4 - ネクスウェイのインサイドセールス

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関連コラム一覧

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専門家だからこそできるサービスがある!インサイドセールスのアウトソーシング
2018.02.13 ノウハウ

お客様と直接対面しないインサイドセールスは、アウトソーシングが可能な営業手法です。「営業を外注してしまって大丈夫なのか?」と不安になる人もいるでしょう。   そこで今回は、アウトソーシングだからこそできるインサイドセールスの強みについてご紹介します。   インサイドセールスのアウトソーシングとは? インサイドセールスは、リード(見込み客)へ電話やメールをおこない、商品に対するリードの興味を高め、直接の訪問や案内にこぎつける手法です。現在、マーケティング業界では注目を集めはじめている手法で、先進国のアメリカでは、ほぼすべての営業がインサイドセールスでおこなわれているといわれて・・・

Asian Businesswoman Leading Meeting At Boardroom Table
営業とマーケティングの溝を埋めるためのインサイドセールスにおけるリードナーチャリングとは?
2018.01.31 トレンド

    企業もある程度の規模になると部門間の溝ができやすくなります。そしてありがちなのが営業部門とマーケティング部門の溝です。 インサイドセールスを導入してリードナーチャリングを行うことで、この溝を埋める効果が期待できます。 今回はインサイドセールスで営業部門とマーケティング部門の溝を埋め、組織営業としての効果を発揮するためのポイントについてまとめてみました。     営業部門とマーケティング部門でどうして溝ができてしまうのか?   営業部門もマーケティング部門も会社の売り上げを上げるために活動する部署です。目的は同じですが、その果たすべき役割・・・

Two Hands Passing A Golden Relay Baton
インサイドセールスで営業に引き渡す際の3つのポイント
2018.01.19 ノウハウ

    インサイドセールスでは電話やメールで見込み客を育成し、購買意欲が高まって商談化できる段階になったら顧客と面談する営業部門に引き渡します。このセールスパスを最適なタイミングで行うことで、営業の成約率も高まり売上アップにつながるのです。今回はインサイドセールスで営業部門に引き渡す際に大切な3つのポイントについて紹介します。     インサイドセールスの役割は?   インサイドセールスはホームページからの資料請求や展示会、セミナーなどで取得したリードに対してアプローチします。中にはすぐに商談化できるリードがあるかもしれませんが、ほとんどはすぐ・・・

Asian Businesswoman Leading Meeting At Boardroom Table
営業とマーケティングの溝を埋めるためのインサイドセールスにおけるリードナーチャリングとは?
2018.01.10 事例

    企業もある程度の規模になると部門間の溝ができやすくなります。そしてありがちなのが営業部門とマーケティング部門の溝です。インサイドセールスを導入してリードナーチャリングを行うことで、この溝を埋める効果が期待できます。今回はインサイドセールスで営業部門とマーケティング部門の溝を埋め、組織営業としての効果を発揮するためのポイントについてまとめてみました。   営業部門とマーケティング部門でどうして溝ができてしまうのか?   営業部門もマーケティング部門も会社の売り上げを上げるために活動する部署です。目的は同じですが、その果たすべき役割は違ってきます。営・・・

Two Hands Passing A Golden Relay Baton
インサイドセールスで営業に引き渡す際の3つのポイント
2018.01.4 ノウハウ

  インサイドセールスでは電話やメールで見込み客を育成し、購買意欲が高まって商談化できる段階になったら顧客と面談する営業部門に引き渡します。このセールスパスを最適なタイミングで行うことで、営業の成約率も高まり売上アップにつながるのです。今回はインサイドセールスで営業部門に引き渡す際に大切な3つのポイントについて紹介します。   インサイドセールスの役割は?   インサイドセールスはホームページからの資料請求や展示会、セミナーなどで取得したリードに対してアプローチします。中にはすぐに商談化できるリードがあるかもしれませんが、ほとんどはすぐ成約には至らない購買意欲の低・・・

King of chess
インサイドセールスでホットリードを見逃さないタイミングとは?
2017.12.26 ノウハウ

  「ホットリード」とは見込み度、成約可能性の高い見込み客のことです。インサイドセールスでは電話やメールを使って見込み客を育成し、見込み度が高まった時点で見込み客と商談する営業部門に引き継ぎます。そのためホットリードであるかどうか、見込み客の成約可能性を的確に判断しなければなりません。今回はタイミングを逃さずにホットリードであると的確に判断するためのポイントについて紹介します。   ホットリードかどうかの判断がなぜ重要なのか?   ホットリードとは商品やサービスの購入を具体的に検討しており、すぐに成約に結びつきやすい見込み客のことです。逆に「興味はある」「資料請求・・・

Email marketing and corporate concept
メルマガ開封確認からインサイドセールスでアプローチするべきタイミング
2017.12.20 ノウハウ

    電話やメールを利用して見込み客を育成するインサイドセールスでは、メルマガの開封確認がとても重要になります。メルマガを開封したかどうか、メルマガ本文内のリンクをクリックしてどんなアクションをしたかで、インサイドセールスでアプローチする方法や内容も変わってくるのです。今回はメルマガの開封率を上げるためのポイントや開封確認からインサイドセールスでアプローチすべきタイミングを測る方法について紹介します。   メルマガ開封率の計測方法   メルマガの開封率をチェックすることは、インサイドセールスにおいても重要です。一般的なメルマガの開封率の測定は、HTML・・・

インサイドセールスによる定期的なコミュニケーションによってリード育成を行う手法
2017.12.11 ノウハウ

    インサイドセールスの役割は多くのリード(lead:見込み客)の成約可能性を判断し、成約可能性が高くすぐに商談化できそうなリードは営業部門に引き継ぎ、成約可能性が低いリードについては電話やメールなどを使って育成することです。ホームページからの資料請求や展示会、セミナーなどでたくさんのリードを獲得しても、すぐに商談化できるケースはまれでしょう。そのためインサイドセールスでリード育成を行い、ニーズを高めることが必要なのです。今回はインサイドセールスで効果的にリード育成を行うための手法について紹介します。   リードにあわせた適切なタイミングでのアプローチが重要 ・・・

Funnel Chart Flat Concept
顧客の心情【AIDMA】とパーチェスファネルとは?〜インサイドセールス編〜
2017.12.1 ノウハウ

    インターネットの普及など市場環境の変化に伴って消費者の購買行動も変わってきました。そのため従来の営業スタイルは効率が落ちてきています。そこで新しいセールス手法として注目されているのが「インサイドセールス」です。インサイドセールスは「AIDMA」や「パーチェスファネル」などのマーケティング理論とも密接に関係しています。今回は顧客の心情を踏まえたセールス手法であるインサイドセールスについてまとめてみました。   インサイドセールスが注目される理由   インターネットの普及に伴って簡単に欲しい情報を取得できるようになりました。興味のある商品やサービスに・・・

A plus (A+) grade written in red pen on notebook paper with the pen sitting there.
インサイドセールスにおけるスコアリング時の注意点
2017.11.20 ノウハウ

  インサイドセールスでは見込み客の購買意欲や成約可能性を的確に判断することが重要になります。そのために有効な手法が見込み客のスコアリングです。見込み客の行動によって点数をつけてその点数によってランク分けすることで、見込み客の成約可能性が判断できるようになります。しかし誤ったスコアリングをしてしまうと見込み客の購買意欲を正しく判断することができずにかえって営業効率を落としてしまうのです。今回はスコアリングを行う際の注意点についてまとめてみました。   インサイドセールスにおけるスコアリングとは?   インサイドセールスでは見込み客と面談することなく、電話やメールを・・・

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