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関連コラム アーカイブ - ページ 2 / 3 - ネクスウェイのインサイドセールス

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関連コラムインサイドセールスに関連のあるコラムをご紹介いたします。

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関連コラム一覧

watering a plant concept
インサイドセールスにおけるナーチャリングとは?
2017.09.29 トレンド

  近年、ナーチャリング(nurturing)という言葉をよく耳にするようになりました。ナーチャリングとは育成の意味で、インサイドセールスでは見込み客を育成することを指します。見込み客を指す言葉であるリード(lead)と合わせて、リードナーチャリングと言われることもあります。今回はインサイドセールスの目的でもあるナーチャリングを行う際のポイントについてまとめてみました。   なぜナーチャリングが注目されるのか?   Webで必要な情報がすぐに取得できるようになったこともあり、顧客の購買行動は大きく変化してきました。欲しい商品や興味のある商品については顧客自らが能動・・・

Businessman working with gear for online marketing concept
インサイドセールスの相乗効果をUPさせる手法
2017.09.15 ノウハウ

インサイドセールスは顧客と面談することなく電話やメールを使って見込み客を育成するセールス手法です。定期的に見込み客にアプローチして状況に合わせた情報や資料を提供することで購買意欲を高めていきます。購買意欲が高まったら成約可能性の高い見込み客として、顧客と面談する営業部門へと引き継ぐのがインサイドセールスの役割です。今回はインサイドセールスの相乗効果をよりアップさせる手法についてまとめてみました。   手法1:メールマーケティング   見込み客へ定期的にアプローチして商談化できるまで育成するためには、メールを活用したマーケティングは欠かせません。メールは手軽に配信できるうえに・・・

New web portal is open to the colorful city, gate of icons and signs..
インサイドセールスで実現する!?未来の営業スタイルとは
2017.09.1 トレンド

  インターネットの普及に伴い消費者の購買行動も大きく変わってきました。これに合わせて営業手法も変えることが求められています。新しい営業手法として代表的なものがインサイドセールスです。インサイドセールスとは顧客と面談することなく電話やメールを使って見込み客を育成する手法です。今回はインサイドセールスでこれからの営業スタイルがどう変わっていくのかを考えてみました。   これからの営業スタイル、インサイドセールスとは?   ネットの普及に伴い欲しい情報はいつでもWebで探せるので、営業マンからの説明はあまり必要とされなくなってきました。興味のある商品やサービスがあれば・・・

Businessman holding a glass ball,foretelling the future.
インサイドセールスから考える未来予測と今取り組むべき課題
2017.08.15 ノウハウ

  ネットで簡単に商品に関する情報が得られるようになってから、飛び込み訪問を重ねたり電話アポをとり続けたりするような企業側からの一方的な営業スタイルは効率が落ちてきました。そのため見込み客を育成して営業を効率化するインサイドセールスが注目を集めています。今回はインサイドセールスに関連して、これからの営業がどう変わっていくかという予測と今取組むべき課題について考えてみました。   営業の効率が落ちてきた理由   従来の営業方法の効率が落ちてきたと言われています。その理由としてネットの普及に伴って顧客の行動が変化してきたことが挙げられるでしょう。ネットが普及したことに・・・

Rear view of man gesturing with hand while standing against defocused group of people sitting at the chairs in front of him
インサイドセールスの成功事例【2】
2017.07.18 事例

  前回インサイドセールスの成功事例として「株式会社Jストリーム」の事例を紹介しました。Jストリームではインサイドセールス導入後、アポイントの確度が大きく向上し、1000万円クラスの大型受注も2件獲得するなど大きな成果を上げています。しかしインサイドセールスを導入したからといって、必ず成功できるわけではありません。なぜインサイドセールスで成功することができたのか、今回はJストリームの事例を元にインサイドセールスを成功させるためのポイントについてまとめてみました。   インサイドセールス導入前の状況   前回のおさらいになりますが、インサイドセールスを導入する前のJ・・・

Businessman cross the cliff gap by wooden board as a bridge, VECTOR, EPS10
インサイドセールスが営業部門とマーケ部門の溝を埋める!?
2017.06.15 トレンド

  インサイドセールスとは顧客と面談することなく電話やメールで行うセールス活動のことです。インサイドセールスで成約可能性の高い見込み客をみつけ、顧客と面談するフィールドセールスにつなぎます。 営業マン1人で行っているセールス活動をインサイドセールスとフィールドセールスに分業化することで、営業の効率化ができ成約数や売上の伸びにつながるのです。しかしインサイドセールスの効果はこればかりではありません。 営業部門とマーケティング部門の溝を埋めることで、企業全体の利益を大幅にアップさせる効果も期待できるのです。今回はインサイドセールスの導入でなぜ営業部門とマーケ部門の溝が埋まるのかをまとめて・・・

Businessman hand giving five star rating, Feedback concept, VECTOR, EPS10
インサイドセールスを成功に導くポイントとは?
2017.05.15 トレンド

  従来の営業スタイルというと訪問や電話アポで手当たり次第にセールスを行う手法が主流だったのではないでしょうか?しかしこの営業手法では効率が悪く、その効果も落ちてきているのです。そこで営業活動を効率化させ売上を上げる手法として、インサイドセールスが注目されています。今回はインサイドセールスを導入して成功に導くためのポイントについてまとめてみました。   インサイドセールスの基礎知識   インサイドセールスとは電話やメールを使って顧客と面談することなく、自社の商品やサービスに興味のある見込み客を見つけるセールス手法です。従来の営業スタイルですとアポを取るための電話か・・・

Business man press the button
インサイドセールスに向く商品とは?
2017.05.1 トレンド

  ネットで簡単に情報が収集できるようになったこともあり、企業側から一方的にアプローチする従来の営業スタイルは効率が悪くなってきています。そこで注目されているのが成約につながりやすい見込み客をみつけ育成するインサイドセールスです。インサイドセールスを導入することで営業効率を高め売上を大きくアップさせる効果が期待できます。今回はインサイドセールスにはどんな特性があり、特にどんな商品であればその効果が発揮できるのか、インサイドセールスに向く商品について考えてみましょう。   営業効率を大きく高めるインサイドセールス   従来の営業スタイルは、まず自社の商品やサービスに・・・

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営業効率アップの切り札 「インサイドセールス」は日本でも成長するか
2017.03.23 トレンド

ダイヤモンドオンラインに弊社のインサイドセールスの記事が掲載されました。

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インサイドセールスの成功の鍵は?いま求められるマーケティングオートメーションとの共存
2016.10.27 トレンド

AdverTimes(アドタイ)に弊社のインサイドセールスの記事が掲載されました。

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