ネクスウェイ

関連コラム アーカイブ - ネクスウェイのインサイドセールス

0120-341-890 0120-341-890

[平日]9時~12時 / 13時~18時

お問い合わせ

関連コラムインサイドセールスに関連のあるコラムをご紹介いたします。

インサイドセールスに関連のあるコラムをご紹介いたします。

関連コラム一覧

Selected red happy man on blackboard Business, technology, internet concept.
インサイドセールスでホットリードに引き上げる為の手法とそのタイミング
2017.10.13 ノウハウ

  電話やメールを使って見込み客を育成し、成約可能性が高まった時点で顧客と面談する営業部門に引き渡すのがインサイドセールスの重要な役割です。 この成約可能性が高い見込み客のことを「ホットリード」といい、逆に成約可能性の低い見込み客のことを「コールドリード」といいます。今回はインサイドセールスでコールドリードをホットリードに引きあげるための手法とタイミングについて考えてみました。   ホットリードに引き上げるのがインサイドセールスの役割   ホームページからの資料請求や問い合わせ、展示会の名刺情報、セミナーの参加者リストなどは企業にとって重要なリードです。 しかしす・・・

The long road and blue sky in Victoria, Australia
インサイドセールス先進国のアメリカを参考にしよう!海外の現状と日本の今後について
2017.10.4 トレンド

  セキュリティ意識の高まりやネットで簡単に欲しい情報が収集できるようになったこともあり、訪問営業や電話アポなど従来の営業手法は効率が落ちてきています。   これに代わる営業手法として注目されているのがインサイドセールスです。インサイドセールスは顧客と面談せずに電話やメールを活用して見込み客を育成する営業手法となっています。   今回はインサイドセールスの先進国であるアメリカの例を参考に、日本のインサイドセールスとの違いをみてみましょう。   日本のインサイドセールス事情 日本でインサイドセールスを導入している企業はまだ少ないようですが、IT系企業などを・・・

Image of two young businessmen using touchpad at meeting
インサイドセールスとは?営業手法からメリット、ポイントまで徹底解説
2017.10.4

インサイドセールスとは?営業手法からメリット、ポイントまで徹底解説   最近「インサイドセールス」という言葉をよく耳にするようになりました。インサイドセールスとは顧客と直接面談せずに電話やメールなどを使っておこなう営業手法のことです。これに対して実際に顧客と面談しておこなう営業活動をフィールドセールスといいます。   インサイドセールスとフィールドセールスを分業化し、インサイドセールスで見つけた見込み度の高い顧客にフィールドセールスをおこなうことで効率的な営業活動が期待できるようになるのです。今回はインサイドセールスのメリットと導入する際のポイントについてまとめてみました。・・・

Creative light bulb Idea concept background design for poster flyer cover brochure ,business idea ,abstract background.vector illustration contains gradient mesh
インサイドセールスとテレマーケティングの違いとは?導入する際の注意点までご紹介
2017.10.4 トレンド

Creative light bulb Idea concept background design for poster flyer cover brochure ,business idea ,abstract background.vector illustration contains gradient mesh   最近、営業活動を効率化して企業の業績を上げるための手法としてインサイドセールスが注目を集めています。インサイドセールスとは、顧客と面談することなく電話やメールなどで見込み客を育成するセールス活動のことです。   同じように電話を使った営業手法としてはテ・・・

Rear view of man gesturing with hand while standing against defocused group of people sitting at the chairs in front of him
インサイドセールスの成功事例をご紹介【株式会社Jストリーム様の場合】
2017.10.4 事例

  営業活動を飛躍的に効率化させ売上をアップさせる手法としてインサイドセールスが注目されています。日本ではまだ導入している企業は少ないようですが、実際にインサイドセールスを導入して実績を上げている企業もあるのです。   今回はインサイドセールスを導入することで営業がどう変わったのか、「株式会社Jストリーム」の成功事例を紹介します。   イベントで集めた名刺情報が商談につながらない Jストリームは企業の動画活用を支援する企業で、2012年9月から提供を開始した動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」は、1000アカウント以上の導入実績があり・・・

インサイドセールスでリードタイムが長い商品を売る時の注意点とは?
インサイドセールスでリードタイムが長い商品を売る時の役割と注意点について
2017.10.4 ノウハウ

  インサイドセールスは見込み客の成約可能性を判断し、成約可能性が低い場合には繰り返しアプローチして成約の可能性が高まった時点で営業に引き渡すことが大きな役割です。   しかし、商品によって見込み客にアプローチしてから成約に至るまでのリードタイムは違ってきます。商品を購入するにあたって検討が必要な商品は、どうしてもリードタイムが長くなりがちです。   今回はリードタイムが長い商品をインサイドセールスで売る際の注意点についてまとめてみました。   見込み客の育成と選別がインサイドセールスの役割 ホームページでの資料請求や展示会、セミナーなどで見込み客情報を・・・

watering a plant concept
インサイドセールスにおけるナーチャリングとは?
2017.09.29 トレンド

  近年、ナーチャリング(nurturing)という言葉をよく耳にするようになりました。ナーチャリングとは育成の意味で、インサイドセールスでは見込み客を育成することを指します。見込み客を指す言葉であるリード(lead)と合わせて、リードナーチャリングと言われることもあります。今回はインサイドセールスの目的でもあるナーチャリングを行う際のポイントについてまとめてみました。   なぜナーチャリングが注目されるのか?   Webで必要な情報がすぐに取得できるようになったこともあり、顧客の購買行動は大きく変化してきました。欲しい商品や興味のある商品については顧客自らが能動・・・

Businessman working with gear for online marketing concept
インサイドセールスの相乗効果をUPさせる手法
2017.09.15 ノウハウ

インサイドセールスは顧客と面談することなく電話やメールを使って見込み客を育成するセールス手法です。定期的に見込み客にアプローチして状況に合わせた情報や資料を提供することで購買意欲を高めていきます。購買意欲が高まったら成約可能性の高い見込み客として、顧客と面談する営業部門へと引き継ぐのがインサイドセールスの役割です。今回はインサイドセールスの相乗効果をよりアップさせる手法についてまとめてみました。   手法1:メールマーケティング   見込み客へ定期的にアプローチして商談化できるまで育成するためには、メールを活用したマーケティングは欠かせません。メールは手軽に配信できるうえに・・・

New web portal is open to the colorful city, gate of icons and signs..
インサイドセールスで実現する!?未来の営業スタイルとは
2017.09.1 トレンド

  インターネットの普及に伴い消費者の購買行動も大きく変わってきました。これに合わせて営業手法も変えることが求められています。新しい営業手法として代表的なものがインサイドセールスです。インサイドセールスとは顧客と面談することなく電話やメールを使って見込み客を育成する手法です。今回はインサイドセールスでこれからの営業スタイルがどう変わっていくのかを考えてみました。   これからの営業スタイル、インサイドセールスとは?   ネットの普及に伴い欲しい情報はいつでもWebで探せるので、営業マンからの説明はあまり必要とされなくなってきました。興味のある商品やサービスがあれば・・・

Businessman holding a glass ball,foretelling the future.
インサイドセールスから考える未来予測と今取り組むべき課題
2017.08.15 ノウハウ

  ネットで簡単に商品に関する情報が得られるようになってから、飛び込み訪問を重ねたり電話アポをとり続けたりするような企業側からの一方的な営業スタイルは効率が落ちてきました。そのため見込み客を育成して営業を効率化するインサイドセールスが注目を集めています。今回はインサイドセールスに関連して、これからの営業がどう変わっていくかという予測と今取組むべき課題について考えてみました。   営業の効率が落ちてきた理由   従来の営業方法の効率が落ちてきたと言われています。その理由としてネットの普及に伴って顧客の行動が変化してきたことが挙げられるでしょう。ネットが普及したことに・・・

次のページ

TOPへ