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関連コラムインサイドセールスに関連のあるコラムをご紹介いたします。

インサイドセールスに関連のあるコラムをご紹介いたします。

関連コラム一覧

インサイドセールスによる定期的なコミュニケーションによってリード育成を行う手法
2017.12.11 ノウハウ

    インサイドセールスの役割は多くのリード(lead:見込み客)の成約可能性を判断し、成約可能性が高くすぐに商談化できそうなリードは営業部門に引き継ぎ、成約可能性が低いリードについては電話やメールなどを使って育成することです。ホームページからの資料請求や展示会、セミナーなどでたくさんのリードを獲得しても、すぐに商談化できるケースはまれでしょう。そのためインサイドセールスでリード育成を行い、ニーズを高めることが必要なのです。今回はインサイドセールスで効果的にリード育成を行うための手法について紹介します。   リードにあわせた適切なタイミングでのアプローチが重要 ・・・

Funnel Chart Flat Concept
顧客の心情【AIDMA】とパーチェスファネルとは?〜インサイドセールス編〜
2017.12.1 ノウハウ

    インターネットの普及など市場環境の変化に伴って消費者の購買行動も変わってきました。そのため従来の営業スタイルは効率が落ちてきています。そこで新しいセールス手法として注目されているのが「インサイドセールス」です。インサイドセールスは「AIDMA」や「パーチェスファネル」などのマーケティング理論とも密接に関係しています。今回は顧客の心情を踏まえたセールス手法であるインサイドセールスについてまとめてみました。   インサイドセールスが注目される理由   インターネットの普及に伴って簡単に欲しい情報を取得できるようになりました。興味のある商品やサービスに・・・

A plus (A+) grade written in red pen on notebook paper with the pen sitting there.
インサイドセールスにおけるスコアリング時の注意点
2017.11.20 ノウハウ

  インサイドセールスでは見込み客の購買意欲や成約可能性を的確に判断することが重要になります。そのために有効な手法が見込み客のスコアリングです。見込み客の行動によって点数をつけてその点数によってランク分けすることで、見込み客の成約可能性が判断できるようになります。しかし誤ったスコアリングをしてしまうと見込み客の購買意欲を正しく判断することができずにかえって営業効率を落としてしまうのです。今回はスコアリングを行う際の注意点についてまとめてみました。   インサイドセールスにおけるスコアリングとは?   インサイドセールスでは見込み客と面談することなく、電話やメールを・・・

Businessman pressing button on virtual screens. Business, technology, internet, networking and recruitment concept - Isolated on black background. Stock Photo
効果的なリードクオリフィケーションの手法とは?〜インサイドセールス編〜
2017.11.10 ノウハウ

  インサイドセールスでは電話やメールを使ってリードナーチャリング(見込み客育成)を行い、購買意欲が高まった時点で顧客と面談する営業部門に引き継ぎます。営業部門に引き継ぐために必要になるのがリードクオリフィケーション(見込み客の絞り込み)です。インサイドセールスはリードナーチャリングだけでなくリードクオリフィケーションとセットで行うことが重要になります。今回は効果的なリードクオリフィケーションの手法について紹介します。   インサイドセールスにおけるリードクオリフィケーションとは?   インサイドセールスでは近い将来自社の顧客になる可能性のある見込み客に対して継続・・・

Technology  Internet  Concepts
効果的なリードナーチャリングの手法とは?〜インサイドセールス編
2017.11.1 ノウハウ

  インターネットの普及によって誰もがWebで商品情報を簡単に入手できるようになりました。価格やスペックも簡単に比較できるため顧客の選択肢は広がり、それだけ競合する企業の数も増えています。そのため見込み客を育成するリードナーチャリングが売上を上げるための効果的な手法として注目されているのです。今回はインサイドセールスの大きな目的でもあるリードナーチャリングの手法について紹介します。   リードナーチャリングとは?   リードナーチャリング(lead nurturing)とは「見込み客育成」を意味する言葉です。今までの営業スタイルでは訪問営業や電話アポで成約につなが・・・

Doodle vector illustration of generating leads using such channels as: e-mail, website, networking, social media, influencer marketing . Concept of getting leads flow to grow business for web banners, hero images, printed materials
効果的なリードジェネレーション手法とは?〜インサイドセールス編〜
2017.10.20 ノウハウ

  インサイドセールスは顧客と面談せずに電話やメールで見込み客にアプローチして購買意欲を高める手法です。営業活動を大きく効率化させ売上を伸ばすための手法として注目されていますが、アプローチするためのリード(見込み客情報)が必要になります。「リードジェネレーション」とはこの見込み客情報を集めることです。今回は効果的なリードジェネレーション手法についてまとめてみました。   インサイドセールスの成果を左右するリードジェネレーションとは?   リードジェネレーションとは近い将来、自社の顧客になる可能性のある見込み客の情報を集めることです。具体的にはホームページでの資料請・・・

Selected red happy man on blackboard Business, technology, internet concept.
インサイドセールスでホットリードに引き上げる為の手法とそのタイミング
2017.10.13 ノウハウ

  電話やメールを使って見込み客を育成し、成約可能性が高まった時点で顧客と面談する営業部門に引き渡すのがインサイドセールスの重要な役割です。 この成約可能性が高い見込み客のことを「ホットリード」といい、逆に成約可能性の低い見込み客のことを「コールドリード」といいます。今回はインサイドセールスでコールドリードをホットリードに引きあげるための手法とタイミングについて考えてみました。   ホットリードに引き上げるのがインサイドセールスの役割   ホームページからの資料請求や問い合わせ、展示会の名刺情報、セミナーの参加者リストなどは企業にとって重要なリードです。 しかしす・・・

The long road and blue sky in Victoria, Australia
インサイドセールス先進国のアメリカを参考にしよう!海外の現状と日本の今後について
2017.10.4 トレンド

  セキュリティ意識の高まりやネットで簡単に欲しい情報が収集できるようになったこともあり、訪問営業や電話アポなど従来の営業手法は効率が落ちてきています。   これに代わる営業手法として注目されているのがインサイドセールスです。インサイドセールスは顧客と面談せずに電話やメールを活用して見込み客を育成する営業手法となっています。   今回はインサイドセールスの先進国であるアメリカの例を参考に、日本のインサイドセールスとの違いをみてみましょう。   日本のインサイドセールス事情 日本でインサイドセールスを導入している企業はまだ少ないようですが、IT系企業などを・・・

Image of two young businessmen using touchpad at meeting
インサイドセールスとは?営業手法からメリット、ポイントまで徹底解説
2017.10.4

インサイドセールスとは?営業手法からメリット、ポイントまで徹底解説   最近「インサイドセールス」という言葉をよく耳にするようになりました。インサイドセールスとは顧客と直接面談せずに電話やメールなどを使っておこなう営業手法のことです。これに対して実際に顧客と面談しておこなう営業活動をフィールドセールスといいます。   インサイドセールスとフィールドセールスを分業化し、インサイドセールスで見つけた見込み度の高い顧客にフィールドセールスをおこなうことで効率的な営業活動が期待できるようになるのです。今回はインサイドセールスのメリットと導入する際のポイントについてまとめてみました。・・・

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インサイドセールスとテレマーケティングの違いとは?導入する際の注意点までご紹介
2017.10.4 トレンド

Creative light bulb Idea concept background design for poster flyer cover brochure ,business idea ,abstract background.vector illustration contains gradient mesh   最近、営業活動を効率化して企業の業績を上げるための手法としてインサイドセールスが注目を集めています。インサイドセールスとは、顧客と面談することなく電話やメールなどで見込み客を育成するセールス活動のことです。   同じように電話を使った営業手法としてはテ・・・

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