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関連コラム アーカイブ - ネクスウェイのインサイドセールス

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関連コラムインサイドセールスに関連のあるコラムをご紹介いたします。

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関連コラム一覧

インサイドセールスの成果を左右する!顧客分類のポイントと流れについて徹底解説
2018.05.10 ノウハウ

インサイドセールスにおいて見込み客の分類は重要な意味合いを持っています。最適な顧客分類をおこなうことで営業の精度が高まり、ひいては成約率アップへとつながるからです。   本記事ではインサイドセールスに欠かせない顧客分類のポイントと流れについて徹底解説します。マーケティングオートメーションを導入するにしても顧客分類の仕方を知っておいて損することは間違いなくありません。ぜひ、最後まで目を通して理解を深めていただければ幸いです。   インサイドセールスで成果をあげるには顧客分類が必要 顧客によって購買意欲の状況は異なります。「購入してもいいと思っている顧客」「購入を検討中の顧客」・・・

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電話やメールで成果をあげる新しい営業スタイル!価値を生むインサイドセールスを実践する方法
2018.05.1 ノウハウ

インサイドセールスでは電話とメールを使い、見込み顧客と対面せずに営業をおこないます。限られた営業リソースでインサイドセールスの効果を最大限に発揮するには、電話営業とメール営業のポイントを押さえておかなければなりません。   インサイドセールスを導入したのに思うように成果が出ない場合、営業のやり方を見直したほうがいいでしょう。本記事では価値を生むインサイドセールスを実践するために、電話営業、営業メール、メルマガのそれぞれのポイントを詳しく解説します。インサイドセールスで効果的に成果をあげたいとお考えの方は、ぜひ最後までお読みください。   インサイドセールスの特徴 電話やメー・・・

インサイドセールス導入はBtoBマーケティングが抱える課題の解決につながる?その関係性について徹底解説
2018.04.20 ノウハウ

日本では今、インサイドセールスに注目が集まっており、導入するBtoB企業が増えてきました。これにともなって、導入を検討している企業も多いことでしょう。   インサイドセールスはBtoBマーケティングが抱える課題の解決につながると考えられています。一方で、「そもそもBtoBマーケティングが抱える課題とは何か?」「なぜインサイドセールスがBtoBマーケティングの課題解決に役立つのか?」という疑問を持たれている方もおられることと思います。   そこで本記事ではインサイドセールスとBtoBマーケティングの関係性にテーマを絞り徹底解説します。   BtoBマーケティングが抱・・・

概要レポート 4月10日『すぐわかるインサイドセールス&MA活用の基礎セミナー』
2018.04.17

■MA(マーケティングオートメーション)とインサイドセールスの共催セミナーを開催

2018年4月10日、『すぐわかるインサイドセールス&MA活用の基礎セミナー』と題し、

タクセル株式会社と株式会社ネクスウェイとの共催セミナーを実施いたしました。

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インサイドセールスの営業効率を倍にアップ!営業管理のコツとお役立ちアプリ5選
2018.04.10 ノウハウ

インサイドセールスは営業効率を高めるための手法です。そこへ営業管理のコツを取り入れられれば、さらに効率が良くなります。営業効率が上がれば業績も良くなり、いい循環が生まれるでしょう。   本記事ではインサイドセールスの営業効率を倍にアップするための営業管理のコツを詳しく解説します。後半では営業効率をアップさせるお役立ちアプリを5つ紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。   コツを理解すれば営業効率を上げられる 仕事でもスポーツでも、何をするにしてもコツを掴んだ人は早く結果を残せるものです。営業も例外ではなく、コツを知っているかいないかで結果が変わります。つまり、コツ・・・

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インサイドセールスで営業効率アップを実現するためのマーケティングオートメーション基礎知識:MAの9つのメリット
2018.04.1 ノウハウ

インサイドセールスにおいて営業効率アップを実現させるには手作業では限界があります。しかし、マーケティングオートメーションを導入することにより、これまで時間と手間を要していた業務が驚くほど効率化されるはずです。   一方、「マーケティングオートメーションって一体どんなことができるのだろう?」「導入することでどんなメリットが得られるの?」という疑問を持たれている方もおられるのではないでしょうか。   そこで本記事ではインサイドセールスの営業効率アップに欠かせない、マーケティングオートメーションの基礎知識と導入することで得られる9つのメリットを分かりやすく解説します。 &nbsp・・・

インサイドセールス活動におけるPDCAをしやすい人気の営業日報Excelテンプレートまとめ
2018.03.20 ノウハウ

電話やメールで営業活動をおこない、対面営業をしないインサイドセールス活動においては、日々のルーティーンが固定しがちです。ルーティーンは効率の良い仕事のために不可欠ですが、ブラッシュアップされなければ生産性は高まりません。   PDCAをおこない、生産性を高めていくための営業日報Excelテンプレートをまとめました。   インサイドセールス活動においてPDCAしやすい営業日報は重要 インサイドセールス活動を漠然とこなしていると、問題点が見えにくくなります。課題を自ら分析し、改善のための計画を定め、改善されたかどうかを点検していくためには、PDCAが必要です。   P・・・

有効な関係が成功のカギ?インサイドセールスとアウトサイドセールスを上手に活用して、営業効率をアップさせる6つの方法
2018.03.10 ノウハウ

インサイドセールスを導入したいと考えているなら、アウトサイドセールスの仕事内容についても刷新が必要です。両者を上手に活用して、営業効率をアップさせる方法をご紹介します。   インサイドセールスとアウトサイドセールスは有効な関係でなければならない 主に電話やメールで営業をおこなうインサイドセールスと、対面営業をおこなうアウトサイドセールスは、常に一心同体でなければなりません。でなければ、社内にも顧客にも混乱が生まれます。   では、両者の有効な関係を保ち、営業効率をアップさせるにはどうすればよいでしょうか。その方法を解説しましょう。   営業効率をアップさせる6つの・・・

有効に利用するために!インサイドセールス活用に必須となる3つのツールについて解説
2018.03.1 ノウハウ

お客様に直接対面することのないインサイドセールスを導入するためには、自席でセールスを効率よくおこなえるようなITツールが不可欠です。電話やメールを駆使して営業をおこなう担当者のために、どのようなツールを揃えればよいのでしょうか。   必須の3ツールについて解説します。   インサイドセールスにツールは必須 リード(見込み客)に対し、電話やメール、DM、FAXなどを利用して、訪問しない営業手段を使って商材をアピールするインサイドセールスの目的は、リードをホットリードに育てあげることです。確実に契約を結べる段階になってようやく訪問アポを取り、訪問中心のフィールドセールスにリード・・・

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インサイドセールスを導入するなら知っておきたいメリットと失敗する原因やリスクについて
2018.02.20 ノウハウ

見込み客に直接対面して営業をおこなうフィールドセールスに対して、電話やメールなどで対面せずに営業活動をおこなうことをインサイドセールスと呼びます。   インサイドセールスは、たくさんのメリットを秘めていますが、相応のリスクもあります。詳しく解説しましょう。   インサイドセールスは導入すればいいというものではない インサイドセールスを導入すれば、今まで飛び込み営業や日々のお伺いに使っていた労力を大幅に削減できます。しかし、『コスト削減のためだけ』に導入すると、かえって大幅な手間がかかったり、売り上げが伸び悩む原因が見えなくなったりして現場は混乱しがちです。   イ・・・

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