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インサイドセールスとは - ネクスウェイのインサイドセールス

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インサイドセールスとはインサイドセールスとは、顧客に対して訪問をせず、電話やWEB&E-mail、DMでアプローチをし、顧客ニーズの把握・課題の掘り下げ・タイミングキャッチ等を行う営業活動です。

インサイドセールスとは、顧客に対して訪問をせず、
電話やWEB&E-mail、DMでアプローチをし、
顧客ニーズの把握・課題の掘り下げ・タイミングキャッチ等を行う営業活動です。

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営業の生産性があがらないイメージ
営業の生産性が
あがらない
人材の確保ができていないイメージ
人材の確保が
できていない
営業のやり方が属人的になっているイメージ
営業のやり方が属人的に
なっている
競合激化と商談の長期化で売上が低下しているイメージ
競合激化と商談の長期化で
売上が低下している
ネクスウェイのインサイドセールスが解決します

営業業務分業化 ~全体の営業生産性向上を実現!~

内部で行う営業部隊インサイドセールスに対し、訪問をする営業部隊をフィールドセールスといいます。
営業プロセスをインサイドセールスとフィールドセールスで分業することで、顧客カバー範囲の拡大と成約率の向上ができ、最終的な売上拡大に繋がります。

インサイドセールスとフィールドセールスインサイドセールスとフィールドセールス
従来と比べての
メリット
・ホット以外のリードが放置されず、しっかり対応できる
・無駄な訪問がなくなる、時間とコストが削減できる
・営業は「本業」である商談・受注に専念できる
全体の営業生産性向上を実現!

テレマーケティングとインサイドセールスの違い

テレマーケティングは、電話によるアポイント取得や直接販売を目的とするダイレクトマーケティングの一種であるのに対し、インサイドセールスは、電話やメールでニーズをヒアリングし、必要な情報を提供し、検討の手助けを行うことで、顕在化を後押しします。
そして具体的な購買検討の準備が整ったところで、対面営業部門にバトンタッチし、商談化していきます。

自社構築とアウトソーシング自社構築とアウトソーシング
得られる情報量と難易度得られる情報量と難易度
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