4otfsk0000003pbo
  1. HOME
  2. サービス一覧
  3. FNX国際サービス
  4. 詳細

FNX国際サービス 詳細

信頼性と実績

1. 長年の実績と豊富な経験によるノウハウの蓄積

長年の実績と豊富な経験によるノウハウの蓄積

FNX は株式会社リクルートにて1988 年にサービスを開始いたしました。以来、約8,000社(約25,000契約)の企業で導入・活用実績を誇り、あらゆる業種における豊富な経験をもとにノウハウを社内に蓄積しております。大量配信でも安心してご利用いただけるシステム提供のほか、情報サービスのコンサルタントとしてお客様に最適なサービスの導入から効果的な活用までをお手伝いしております。

2. 信頼性を支えるバックボーン

FNX はお客様の提供する情報を確実に、そしてスピーディに配信するために、金融機関・通信事業者で使用されているフォールトトレラントマシン(連続可用性大型コンピュータ)と日本全国遅延がおこらないように設計されたネットワークでシステムを構築しています

3. 24時間365日の運用と保守

いつでもどこでも情報を送受信できるネットワークシステムを実現するために、24時間365日のシステム運用と保守体制を整備しております。FNXのシステムは二重化され、天災など万が一の場合に備えてバックアップも考慮しております。

4. セキュリティ対策にも注力(機密保持)

株式会社ネクスウェイは、総務省管轄の電気通信事業者としてFNXサービスを提供しておりますので、通信の秘密の保護を義務づけられております。(利用規約にも記載しています。) 2006年3月に、プライバシーマークの付与認定を受けております。 株式会社リクルートとして1988年からサービス提供をさせていただき、現在株式会社ネクスウェイにいたるまで、お客様の情報や登録内容も常に厳格に管理しております。

5. 送り手にも、受け手にも配慮した機能が充実

お客様が安心して情報を送れるためには送り先への配慮も必要と考え、FNX サービスには送り手側の利便性を追求する機能だけでなく、情報を受ける側に対しても、きめ細かく気を配る機能(自動迷惑送信停止機能など)を数多く備えております。

6. 利用者への充実サポート体制

利用者への充実サポート体制

お客様に快適かつ効果的にFNX のサービスをご利用していただけるよう、専門スタッフによる充実のサポート体制を整えております。コールセンターでは各種サービスの操作方法や、トラブルのお問合せに24時間365日対応。
電子メールによるお問合せには翌営業日中にお電話またはメールにてご連絡。 FNX サービスを便利に使いこなすための情報や各種テンプレート満載の「FNXサポートサイト」もご用意しております。

充実の機能群

宛名印字や各種通知機能が充実しています。

● オートリダイヤル

送信先が話し中のとき、最大20回まで一定の間隔で自動的にリダイヤルします。リダイヤルの間隔は2分以上、1分刻みで自由に設定できます。

● 不達通知

何回かのリダイヤル後、お届けできなかった相手先は、送信原稿と不達理由を添えたリストにしてお知らせします。
全ての送信が完了したことをお知らせする「完了通知」もお届けします。

不達通知 イメージ

● 再送信&自動再送信

不達通知のリストにある相手先には、一度の操作で簡単に再送信できます。その際、文書を再セットする必要はありません。(再送信可能期間は4日間)

● 自動再送信

不達宛先へ自動的に再送信することも可能です。

● 宛名印字

相手先のお名前(敬称を除き31文字まで)を自動的に送信原稿に印字します。

宛名印字 イメージ

● 発信元印字

発信元のお名前(漢字可。敬称を除き31文字まで)を自動的に送信原稿に印字します。

● 時刻指定送信

相手先の都合のいい時間や、目的に応じて、送信時刻を自由に(毎正時)設定できます。(1ヵ月先まで指定できます。)

● 送信原稿確認通知(有料1枚50円)

FNXセンターへ送信した原稿を、一斉同報を行う前に、お手元のFAXに出力させることができます。受け取り側FAXに、どのような画質で出力されるのか、事前にチェックすることができます。

● 夜間配信停止機能

特に個人宅など、夜間のFAXは迷惑になるケースがあるため、夜間の送信をストップすることが可能です。

● メンテナンスシート

メンテナンスシート

メンテナンスシートをFAXでFNXセンターに送るだけで、送信先の宛名やFAX番号の変更、新規宛先の追加がすべて簡単に行えます。

● FNXnavi

FNXnavi

FNXnavi画面インターネットのホームページを閲覧可能なお手元のパソコンからいつでもアクセスできる、お客様専用のホームページです。お客様専用のホームページから宛先データのメンテナンスが可能です。
お手元のパソコンから、

   1. 送信宛先の登録
   2. 送信宛先のメンテナンス
   3. FAXの送信状況の確認

をその場で作業・閲覧したい方にお勧め!

FNXnaviのトップページへ

FNX国際サービスの料金・ご利用までの流れをまとめました

FNX国際サービスに関する、よくあるご質問をまとめました

初めての方はコチラからお問い合わせください

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時

  • お問い合わせ
  • 資料請求