4otfsk00000103ol
  1. HOME
  2. サービス一覧
  3. EINS/EDI-Hub Nex
  4. 詳細

EINS/EDI-Hub Nex 詳細

特長1:マルチプロトコル対応で一元管理可能

EDIによるデータ交換は接続する取引先の要望・要件によって様々なプロトコルやフォーマットに対応する必要があります。
EINS/EDI-Hub Nexは標準的な従来型プロトコル(全銀TCP/IP、全銀BSC、JCA、FTP)、次世代型プロトコル(JX(サーバ)、ebMS、AS2)のどちらにも対応しているので、新規取引先の追加や変更の際に、ソフトウエアや設備の追加などをすることなく対応することが可能です。
また、流通BMSの増加など、従来型から次世代型への移行が進む過渡期において、設備を保有するのではなく、サービスとして! 利用することで、過剰投資や余剰設備を防ぎ、最適化を図ることが可能です。

特長2:フルアウトソース型・SaaS型から選択可能

EDIシステムを自社で保有せず、サービスとして利用する場合に、変更時や問合せ時に迅速な対応ができるか?を懸念される場合も多くあります。一方で、極力自社での運用工数を削減したい。というお声も多く聞かれます。
EINS/EDI-Hub Nexではフルアウトソース型、SaaS型の2つのご提供パターンをご用意。
フルアウトソース型はEDIに必要な基盤・運用を全てサービスとしてご提供。自社内でのシステム運用だけではなく、業務運用もアウトソースすることで、運用工数・コストを削減することが可能です。
SaaS型は基盤とインフラ運用までをご提供。接続する取引先からの問合せや変更依頼は自社内で対応することで迅速な対応を実現することが可能です。また自社運用を効率的に実現するWEB運用管理画面「Service Manager」をご用意しております。

■運用管理画面 Service Manager

お手元でEINS/EDI-Hub Nexの運用管理業務を実施いただけるWEB管理画面です。
接続先情報の追加・照会やデータ処理プロセスの定義などのマスタ管理、集配信・データ処理の状況の確認やエラーログの取得のほか、障害検知の機能を備えています。
操作するオペレータごとにシステム管理者・システム運用者・サービス運用者などの権限を設定したアカウントを発行することが
できるので、セキュリティを担保しながら理想の運用を実現することが可能です。

WEB Console (WEB-EDI)は取引先様に公開し、ファイルのアップロード・ダウンロードによる送受信や、データ送受信状況の照会などを行っていただけます。

【画面イメージ】

画面イメージ

特長3:24時間365日のサービス提供/監視体制

受発注業務などの「止まってはいけない」ミッションクリティカルな業務で利用されるEDI。EINS/EDI-Hub Nexはいつでも安心してご利用いただけるよう、24時間365日のサービス提供・監視を実施いたします。実績豊富なEDI運用チームが業務運用を強力にサポート。コンタクトセンター(取引先からの問合せ窓口の設置)も可能です。

【運用監視体制について】

■運用管理

・提供範囲の運用全体を管理し、インシデント管理、問題管理、変更管理、構成管理、キャパシティ管理等を実施します。
・障害原因の切り分け及び対処を関連部門と連携しながら実施いたします。
・新規取引先追加時の導入サポートを行います。

■システム監視

・24時間365日、有人の監視部門にて監視を実施します。
・自動監視システムを使用し、サーバーおよびネットワーク機器の状態監視を行います。
・監視システムにて異常を検知した場合は、オペレータへアラート通知し、定められた手順に従い一次対処や関係者へのエスカレーションを実施します。

■アプリケーション保守

・変換定義の新規作成、改修などを実施します。
・新規取引先追加時の導入サポートを実施いたします。

特長4:データ交換だけでなく帳票FAX・WEB配信も対応

全ての取引先とEDIでのデータ交換ができることが理想ですが、現実にはデータ交換に対応できない取引先も多くあります。
そのような場合にも、EDIデータをお送りいただくだけで、帳票を作成し、FAXで配信したり、メール・WEBを通じて配信することが可能です。

特長4:データ交換だけでなく帳票FAX・WEB配信も対応

特長5:高信頼性/高パフォーマンスの設備で安定運用

基幹部分は全て二重化されており、加えてDRサイト(オプション)で完全無停止を実現いたします。※計画停止は除きます。
パフォーマンスの維持・管理について万全の態勢でご提供いたします。
 

初めての方はコチラからお問い合わせください

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時

  • お問い合わせ
  • 資料請求