4otfsk000000u20y

【セミナーレポート】
チェーンストア企業向け「経営者様・営業責任者様向けセミナー」
成長戦略を支えるチェーンストアの「本部店舗間PDCAサイクル」とは?

導入サービス



「魅力ある店舗を維持/進化」させながら、「出店を続けること」は、チェーンストア各企業の成長戦略において非常に重要な要素のひとつ。一方で、店舗数の増加に伴い、戦略の不徹底や店舗やお客様の状況把握の鈍化など、顕在化する課題が多いのも実情です。

成長を続ける企業の本部店舗間のコミュニケーションを取り巻く課題とその解決への取り組みを実際のお客様にもご登壇頂きご紹介すると共に、成長企業に選ばれている、「チェーンストア特化型コミュニケーションツール」店舗maticのご紹介いたしました。
 

公演内容

第一部
株式会社ネクスウェイ コミュニケーションデザイン部 2G 多店舗チームリーダー 坂本倫史

【成長企業の事例から各社の課題とPDCA進化の取り組みについて

株式会社ネクスウェイ コミュニケーションデザイン部 2G 多店舗チーム
リーダー 坂本倫史


過去、ネクスウェイがチェーンストア約500社にヒアリングした実績をもとに、成長する企業が抱えるPDCAサイクルの課題と取り組み事例についてお話しました。

第二部

【[お客様事例]情報の洪水から脱却し、戦略徹底と現場力強化を実現するために】

株式会社サンセットコーポレイション 取締役 営業統括本部本部長 大川新吾氏

地域NO.1の店舗を目指すために、「店舗matic」を活用して、本部と店舗間のコミュニケーションの課題解決に取り組み、 店舗の実行率を100%に改善した事例をお話いただきました。
また、セミナーでは実際に「店舗matic」を活用している店長様が店舗maticを活用することで具体的に日常の業務で何が改善したのか?
インタビュー映像をご紹介いたしました。

第三部

【弊社サービス 店舗maticのご紹介】

株式会社ネクスウェイ  コミュニケーションデザイン部 2G 多店舗チーム 三摩広行

チェーンストアのPDCAサイクルを改善するために、弊社サービス「店舗matic」のご紹介と、具体的な改善事例として、スーパーマーケットチェーン株式会社エコス様の事例をご紹介いたしました。

店長インタビュー動画

動画イメージ画面
動画イメージ画面

今回のセミナーでは、店舗maticを実際に導入されているサンセットコーポレイション様の
店舗で働いている店長様の活用成果をインタビューした映像をご紹介しました。

※右図は動画のイメージ画面になります。

インタビュー動画ではエンターキング西葛西店と浦安店の
各店長様からのコメントをご紹介しております。

エンターキング西葛西店 店長
エンターキング西葛西店 店長

エンターキング浦安店 店長
エンターキング浦安店 店長

お客様の声

セミナーに参加されたお客様からこんな声をいただきました

◎他社がPDCAサイクルをどう改善させているのか理解できた。
具体的な事例が参考になった。
店長へのインタビューはリアリティがあった。
現場の理解は大事だと感じた。
来期テーマとして取り組むヒントとなった。

セミナー開催概要

開催概要

■セミナー名:チェーンストア企業向け「経営者様・営業責任者様向けセミナー」
成長戦略を支えるチェーンストアの「本部店舗間PDCAサイクル」とは?
■日時:2012.02.03 (金) 15:30~17:10
■会場:株式会社ネクスウェイ セミナールーム「Greenland」
■参加費:無料
■定員:30名

関連事例

情報量の増加とコミュニケーションツールの多様化で店舗の事務作業が増大

急激な店舗増によるオペレーション品質の店間格差を解消

書籍以外の商品も取り扱っていくという「ブックバラエティストア」戦略実現のための障壁

苦情・クレームは企業を良くするための一番のヒント。対策を考えるポジションの人間がスピーディにクレームを把握できることが大事。

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時