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【セミナーレポート】
B2B通販利用ユーザーの生の声から読み解く!!
既存顧客ロイヤル化セミナー



・ユーザーがどのようなPOINTで今の業者を選んでいるのか
・ユーザーが不満を感じているポイントはどこなのか
・ユーザーが利用先を替える理由は何なのか
・ユーザーが今の利用先を見つけたきっかけは何だったのか
・ユーザーが欲しい情報は何であるのか

といった、実際にB2B通販を利用しているユーザーの声をリサーチした結果を元に、これまで多くのB2B通販企業様のお手伝いをさせていただいてきた、私たちネクスウェイの見解を交えて御伝えさせていただきました。
B2B通販企業の皆様のお役に立てるセミナー内容となっております。


公演内容

第一部
株式会社ネクスウェイ コミュニケーションデザイン部 水船健司

■B2B通販市場における既存顧客ロイヤル化の必要性
~ユーザーリサーチから読み解くロイヤル化のPOINT~

講師 株式会社ネクスウェイ コミュニケーションデザイン部 水船健司

B2B通販を利用しているユーザー400名に聞いた独自リサーチをもとに、B2B通販ユーザーの購買特徴・属性を分析、これからの通販業界を生き残るための「既存顧客ロイヤル化」のポイントについてお話しました。

第二部
式会社ネクスウェイ 事業開発部 サービスデザイングループ 小田切一成

■<ロイヤル化実践編>B2B通販企業のケーススタディー
・既存顧客のリピート促進、休眠顧客化防止
・既存顧客の満足度アップを実現するための、各顧客ニーズに合わせたOne to Oneマーケティング

講師 株式会社ネクスウェイ 事業開発部 サービスデザイングループ 小田切一成


ロイヤル化を進めたいB2B通販企業様向けにロイヤル化を実現するためのSTEPについてお話しました。「ロイヤル化成熟度モデル」による現状の分析手法から、ロイヤル化を進めるための実践方法をご紹介。
またロイヤル化を実践する上で、通販企業様が課題に感じられていることをインタビュー映像でご紹介し、その解決方法として「NEXLINKサービス」をご紹介いたしました。

B2B通販企業様インタビュー動画


今回のセミナーでは、オフィス文具通販企業のつばめや様の『既存顧客ロイヤル化における課題』をインタビューした映像をご紹介しました。


※右図をクリックしていただくと、動画が再生いたします。



ロイヤル化成熟モデル

「ロイヤル化成熟度モデル」とは、自社の現状分析のためのツールです。「IT環境」「事業戦略」「顧客セグメント」「送り分け」「振り返り」の5項目を数値化することで、自社の既存顧客ロイヤル化の進んでいる点、改善点を明らかにすることができます。


お客様の声





・本日はありがとうございました。とても参考になりました。
(工具用通販 プロダクト部)

・自社のロイヤル化成熟度が現在どの位置にあるのか、何を改善すればよいのかがわかりやすく非常に参考になりました。
(オフィス文具通販 マーケティング部)

・データのご説明を頂き、何が業者を決めるポイントなのかが少し理解出来たように思います。ステップメールの自動化には興味があります。                       
(介護用具販売 通販部)

開催概要

■セミナー名:
B2B通販利用ユーザーの生の声から読み解く!!既存顧客ロイヤル化セミナー
■日時:2012.02.17 (金) 16:00~17:30
■会場:株式会社ネクスウェイ セミナールーム「Greenland」
■参加費:無料
■定員:20名

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時