dkmm1f0000027xd2
  1. HOME
  2. セミナー情報
  3. 【東南アジア進出企業・海外営業ご責任者様向け】 加速する東南アジアビジネス進出セミナー

【東南アジア進出企業・海外営業ご責任者様向け】
加速する東南アジアビジネス進出セミナー

~新興国を含めた東南アジア進出と効率的な市場開拓のメソッドを学ぶ90分~

東南アジア進出企業・海外営業ご責任者様向け

終了

会場
株式会社ネクスウェイ セミナールーム

東京

日程
2018.04.20 (金) 16:00~

キーワード

FAXDM

営業

販促

売上

費用対効果

toB

 2015年末にASEAN経済共同体(AEC)が発足し、東南アジア地域の経済発展が著しい昨今、日本企業の大きな集積地となっているタイをはじめ、ベトナム、カンボジア、ミャンマーといった東南アジア各国へ進出する日本企業が増えています。過去"コストを削減するエリア"と捉えられていた東南アジア各国は、いまや"収益拡大するためのエリア"と位置づけを変えてきているものの、"どのタイミング"で進出を決断するか頭を悩ませているご担当者様も多いのではないでしょうか?

 本セミナーでは、アジア・アフリカなど新興国のホットな市場への進出を目指す日本企業に、現地での活動を重視した調査やコンサルティングを提供している株式会社AAIC Japan(Asia Africa Investment & Consulting)より、タイ・ベトナム・ミャンマーをはじめとする東南アジア進出に際してのメソッドや市場価値分析ならびに進出支援の事例をご紹介いただきます。
 そして、東南アジアの市場開拓・営業支援を手がけるネクスウェイより、東南アジアの効率的な市場開拓(営業活動支援)方法ならびに現地代理店が喜んで動いてくれる代理店支援施策について、具体的な事例を交えてご紹介いたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!

プログラム

第一部 アジア諸国の事例にみる今後のグローバル化戦略のポイント
[講師]株式会社AAIC Japan
      取締役 プリンシパル 難波 昇平 氏


1.マクロトレンドから見るアジアの進出機会
2.時代換算マップによる海外進出の「勝利の方程式」
3.新興国から始まる「リバースイノベーション」
第二部 東南アジアに於ける市場開拓のリアル~現地拠点の抱える営業課題~
[講師]株式会社ネクスウェイ
      グローバル事業推進室 藤川 省吾


1.東南アジアの営業現場で直面する3つの課題
2.日本から新興国のイマを知る(タイ、ベトナム and more...)
3.効率的な市場開拓~人的リソースの限界を越えて~
4.現地代理店が喜んで動いてくれる秘策とは

開催概要

タイトル 【東南アジア進出企業・海外営業ご責任者様向け】
加速する東南アジアビジネス進出セミナー
日程 2018.04.20 (金)
時間 16:00~17:30(開場15:30)
会場 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル5F ※地図
対象 東南アジア進出企業・地区営業ご責任者様向け
参加費 無料
定員 30名 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。
講師紹介

■講師
株式会社AAIC Japan
取締役 プリンシパル 難波 昇平 氏


■プロフィール
2003年に慶應義塾大学大学院理工学研究科を修了し、日本アイ・ビー・エムに入社。欧米・アジアを中心に、システム化戦略、サプライチェーン改革のプロジェクトに従事。その後、グリーに入社し、海外プラットフォーム構築や仮想通貨企画を推進。フリーランスを経て、2014年にAAICに入社、翌年に取締役就任。アジアの商業施設出店戦略やマーケティング支援、工場進出支援、M&A戦略の他、国内外の新規事業を多数担当。
 


■講師
株式会社ネクスウェイ
グローバル事業推進室 藤川 省吾


■プロフィール

横浜国立大学教育人間科学部国際共生社会課程卒。1年間の海外生活を経て株式会社ネクスウェイに入社。入社以来一貫してBtoB領域の販促支援に従事し、5年間で500社を越える企業様の営業活動を支援する。2015年10月から海外事業の立ち上げにJoinし、企画・営業担当として東南アジアを飛び回る日々を過ごす。


備考 ※スケジュール・講演者・講演内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。