【営業・販促・マーケティング担当者向け】
反応率を上げよう!効果的な郵送DMの作り方
~DM成功のカギは「ターゲットリスト」と「シナリオ設計」~

新任販促ご担当者様・法人新規営業ご責任者様
- 大阪産業創造館 5F研修室E
- 2018.03.13 (火) 14:00~
キーワード
郵送
販促
売上
費用対効果
toB
昨今のBtoBマーケティングの主役はマーケティングオートメーション(MA)やソーシャルメディア(SNS)、Eメール、オウンドメディアといったデジタルマーケティングが注目を浴びていますが、その一方で、顧客へのアカウントベースドマーケティング(ABM)を実現するために、デジタルに閉じないオフラインのターゲティング型のダイレクトメール(DM)を活用する企業が増えています。
しかしながら、「DM施策のKPI設定が分からない」「DMの効果がどうしたら上がるのか分からない」そんな課題を持っている担当者の声もよくお聞きします。
本セミナーでは、DM施策で効果をあげるために必要不可欠な「ターゲットリスト」と「シナリオ設計」といった戦略の考え方とご紹介いたします。また、今までご支援させていただいた具体的な事例をご紹介いたします。
こんな課題をお持ちの方にオススメ!
- DM施策のテコ入れを検討中の方
- DMの効果のあげ方にお悩みの方
- DMの社内業務に負荷を感じている方
プログラム
第一部 |
1.実施目的の再確認 2.ターゲット属性・インサイトを考える 3.「認知度」を考える 4.DMへの記載ポイントを整理しストーリーをつくる 5.事例紹介 |
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第二部 |
1.ターゲットのNGとOK 2.静的条件と動的条件 3.お客様事例から見るターゲット 4.Web情報の探し方 5.Webから自動収集 |
開催概要
タイトル | 【営業・販促・マーケティング担当者向け】 反応率を上げよう!効果的な郵送DMの作り方 |
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日程 | 2018.03.13 (火) |
時間 | 14:00~16:00(開場13:30) |
会場 | 『大阪産業創造館 5F研修室E』 大阪市中央区本町1-4-5 ※地図 |
対象 | 新任販促ご担当者様・法人新規営業ご責任者様 |
参加費 | 無料 |
定員 | 40名 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。 |
備考 | ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。 ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 ※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。 |