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反応率を上げよう!効果的な郵送DMの作り方

~DM成功のカギは「ターゲットリスト」と「シナリオ設計」~

新任販促ご担当者様・法人新規営業ご責任者様

終了

会場
株式会社ネクスウェイ セミナールーム

東京

日程
2017.10.26 (木) 10:00~

キーワード

郵送

販促

売上

費用対効果

toB

昨今のBtoBマーケティングの主役はマーケティングオートメーション(MA)やソーシャルメディア(SNS)、Eメール、オウンドメディアといったデジタルマーケティングが注目を浴びていますが、その一方で、顧客へのアカウントベースドマーケティング(ABM)を実現するために、デジタルに閉じないオフラインのターゲティング型のダイレクトメール(DM)を活用する企業が増えています。

しかしながら、「DM施策のKPI設定が分からない」「DMの効果がどうしたら上がるのか分からない」そんな課題を持っている担当者の声もよくお聞きします。
本セミナーでは、DM施策で効果をあげるために必要不可欠な「ターゲットリスト」と「シナリオ設計」といった戦略の考え方とご紹介いたします。また、今までご支援させていただいた具体的な事例をご紹介いたします。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!

プログラム

第一部
■アタるDMはストーリーで決まる~DM効果向上への近道とは~
[講師]株式会社ネクスウェイ ダイレクトマーケティング事業部 プランナー 石井 大貴

1. 実施目的の再確認
2. ターゲット属性・インサイトを考える
3.「認知度」を考える
4. DMへの記載ポイントを整理しストーリーをつくる
5. 事例紹介
第二部
■「どこ」に送るかで180度変わるリスト戦術
[講師]エコノス株式会社 横島 悟 氏

1.失敗事例から学ぶターゲット戦略
2.既存顧客が最大のターゲット?
3.これが最新のリスト入手法

開催概要

タイトル 反応率を上げよう!効果的な郵送DMの作り方
日程 2017.10.26 (木)
時間 10:00~12:00(開場09:30)
会場 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル5F ※地図
対象 新任販促ご担当者様・法人新規営業ご責任者様
参加費 無料
定員 40名 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。
備考 ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時