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【東南アジア進出企業・海外営業ご責任者様向け】
東南アジアビジネス拡大支援セミナー

~成功事例にみる、“外部リソース活用”の重要性~

東南アジア進出企業・海外営業ご責任者様向け

終了

会場
株式会社ネクスウェイ セミナールーム

東京

日程
2017.06.16 (金) 16:00~

キーワード

FAXDM

営業

販促

売上

費用対効果

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東南アジア地域は好調な経済と購買力の向上を背景に高い経済成長を実現しています。日本においても、国内市場に成熟感がある中、新たな成長を求めて、積極的に東南アジアへのビジネス展開の検討や進出、また現地の既存事業の強化を行う企業が増えています。しかし、魅力的な市場の反面、取引先を自ら開拓し、取引先との関係を自ら維持・発展させることが求められる環境のなか、人的資源の限界がボトルネックになってしまい、なかなかビジネス拡大が順調にいっていないケースもお聞きします。そのような環境下においても、積極的に外部リソースを活用(戦略的にアウトソース)することで、現地に社員をおかずに、もしくは現地法人はあるものの社員が2,3名といった企業でも、東南アジアビジネス拡大している企業が見受けられます。

本セミナーでは、東南アジアでのビジネスを展開するにあたり、どの企業も直面する「進出前の各種調査」、「進出後のマーケティング活動(リアルイベント支援・アウトバウンド支援)」の各フェーズで、外部リソースを活用した成功事例やノウハウをお伝えします。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!

プログラム

第一部 旅行会社のネットワークを活用した海外展開支援
[講師]株式会社エイチ・アイ・エス 海外ビジネス支援事業部
      課長 馬渕 龍馬 氏


1.G.P.S.事業の発足の背景
2.依頼内容から垣間見られる海外進出にともなう企業の各種課題
3.海外展開を考える企業による調査および支援依頼内容
4.G.P.S.の今後の展開とさらなる活用法
第二部 シンガポール・ベトナムでの食品販売/サービス展開の課題とポイント
[講師]スターマーク株式会社
      代表取締役 林 正勝 氏


1.シンガポール・ベトナムで売れるもの作り・サービス作り
2.現地での食品の卸およびエンドユーザー向け販路作りの事例
3.現地での国別マーケティング事例紹介
第三部 東南アジア日系企業の営業活動及び情報収集の課題
[講師]株式会社ネクスウェイ グローバル事業推進室
      藤川 省吾


1.現地日系駐在員の情報収集の実態
2.現地法人の営業マーケティングにおける課題
3.現地日系企業に響く「Global営業支援サービス」のご紹介

開催概要

タイトル 【東南アジア進出企業・海外営業ご責任者様向け】
東南アジアビジネス拡大支援セミナー
日程 2017.06.16 (金)
時間 16:00~18:00(15:30受付開始)
会場 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル5F ※地図
対象 東南アジア進出企業・海外営業ご責任者様向け
参加費 無料
定員 40名 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。
備考 ※スケジュール・講演者・講演内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時