dkmm1f000000ghb3
  1. HOME
  2. セミナー情報
  3. 【大阪開催】プロパー消化とブランディングに直結する組織的なVMD戦略とは

【大阪開催】プロパー消化とブランディングに直結する組織的なVMD戦略とは

チェーンストア店舗運営・VMD責任者様向け

終了

会場
CIVI北梅田研修センター

大阪

日程
2015.07.30 (木) 16:00~

キーワード

店舗運営

魅力的な店舗を作るために重要なVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)戦略。
ただディスプレイの見た目を美しくするだけにはなってはいないでしょうか。

VMDの本質の一つはマーチャンダイジングの店頭展開です。
まずVMD体系を理解することが大切で、MD構造に最適な展開と運用表現がなされなければなりません。
的確なVMD戦略を立案し、確実に店頭で実践することで、商品の返品率を下げプロパー消化率を高める事ができ、そして付加価値実現のブランディングにも直結するのです。

実務で成果をあげるには組織的な取り組みが必要ですので、執行責任者は組織の誰に何をやらせるのかを理解し徹底しなければなりません。
多くの企業のVMD戦略の立案・実行に携わってきたワークベンチの山本伊都子氏に、実例を交えながらお話しいただきます。

6月に東京で開催し、好評を博した本セミナーを大阪でも開催いたします。
ここでしか聞けない実践的な内容となっております。

プログラム

第一部
16:00~17:30

【タイトル】
プロパー消化と付加価値実現の為の組織的VMDの構築とは

[講師]
有限会社ワークベンチ VMDディレクター 山本伊都子 氏
第二部
17:30~18:00

【タイトル】
組織的なVMD実現と店頭状況把握に役立つ『売場ノート』のご紹介

[講師]
株式会社ネクスウェイ チェーンストア支援推進室 リーダー 坂本倫史

東京セミナーのレポートはこちら
http://www.nexway.co.jp/seminar/report/20150604.html

開催概要

タイトル 【大阪開催】プロパー消化とブランディングに直結する組織的なVMD戦略とは
日程 2015.07.30 (木)
時間 16:00~18:00 (※受付開始15:30~)
会場 大阪市北区芝田2丁目7番18号 オーエックス梅田ビル新館5F
CIVI北梅田研修センター ※地図
対象 チェーンストア店舗運営・VMDご責任者様
参加費 無料
定員 50名 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。
講師紹介

有限会社ワークベンチ 取締役
VMD ディレクター
山本伊都子 氏

[経歴]

企業のVMDエタラジストを経て、ビジュアルマーチャンダイザーとなる。

百貨店、専門店、量販店、メーカーブランド、海外SPAブランドなどの仕事を通して、アパレル、雑貨、リビング関連など、多業種においてVMDの実績がある。

マーチャンダイザー/バイヤーと組んでMD展開をつくり、VMD計画から店頭実施を行い、さらに売上計画/消化計画とのギャップ対策のVMD実施までを行なうことが出来るビジュアルマーチャンダイザーである。

ブランドごとにMD構造の特性を活かしたそれぞれのVMDルールをつくり、VMDオペレーションの効率的な構築と効果的な実施を行っている。またMDサポートや、企業/販売スタッフへのVMD研修も行っている。


株式会社ネクスウェイ
チェーンストア支援推進室 リーダー
坂本倫史

[経歴]
2009年株式会社ネクスウェイ入社。
入社後、一貫してチェーンストアのコミュニケーション支援業務に 携わり、数十社数千店舗のコミュニケーション改善に携わる。

備考 ※プログラム内容は、変更になる可能性がありますのでご了承ください。
※今回のセミナーにご参加いただけない方のために資料請求も受け付けております。
※チェーンストア企業様以外のご参加はお断りする場合がございますので、ご了承ください。

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時