dkmm1f000000foov
  1. HOME
  2. セミナー情報
  3. 【お盆休み前後の売上をもっと上げたい方向け】ターゲットの「心を動かす」夏の販促DMアイディア厳選10選!

お盆休み前後の売上をもっと上げたい方必見!
この夏だからこそできる!
ターゲットの「心を動かす」夏の販促DMアイディア厳選10選!

満員御礼

終了

会場
株式会社ネクスウェイ セミナールーム

東京

日程
2015.06.18 (木) 15:30~

キーワード

郵送

営業

販促

売上

費用対効果

toB

toC

7月・8月。夏は非常に企画の作りこみが難しく、しかも長期の休みを挟むため、どんなタイミングで販促を仕掛けるか、非常に悩ましい時期です。
そこでこまめに小さな企画を立てていき、顧客との接触頻度をDMによって高めていくのがポイントになると思います。
企画の開催が難しい季節だからこそ、大胆なDM企画にチャレンジできるのも、この時期ならではの特徴です。
そこで今回、販促コンサルタントの竹内氏をお招きし、DMコミュニケーションのヒントと共に、その設計ノウハウをお伝えしたいと思います。

「もう一つ二つ、この夏に仕掛けたい!」という企画ご担当者様、是非ご来場ください。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!

プログラム

第1部
■やってみたい企画が見つかる!
 販促コンサルタント直伝 夏のDMアイディア厳選10選
[講師]竹内 謙礼 氏

[プログラム]

  • 1.「夏」だからこそ、DMが効果的な理由
  • 2.売上を盛り上げたい時期に打つ!DMアイディア
  •   ・七夕企画         ・お盆休み企画
  •   ・総選挙企画        ・休業連絡企画
  •   ・上半期ランキング企画   ・猛暑対策企画
  •   ・取引先様感謝企画     ・甲子園企画
  •   ・夏休み自由研究企画    ・敬老の日先行割引企画
第2部
■「暑中見舞い」をフックにしたDM成功事例
[講師]株式会社ネクスウェイ 商品開発グループ 長谷川 文香
第3部
■ターゲットを「動かす」DMシナリオを組み立てるには?
 ~5つのSTEPでDMストーリーを組み立てる~
[講師]株式会社ネクスウェイ プランナー 小林 奈未

 

開催概要

タイトル お盆休み前後の売上をもっと上げたい方必見!
この夏だからこそできる!
ターゲットの「心を動かす」夏の販促DMアイディア厳選10選!
日程 2015.06.18 (木)
時間 15:30~17:00(開場15:00)
会場 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル5F ※地図
参加費 無料
定員 30名様 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。
講師紹介 竹内 謙礼 氏
出版社に勤めた後に観光牧場に転職。企画広報担当を経て2004年に経営コンサルタントとして独立。
販促、企画、会計、投資の書籍執筆の他、新聞や雑誌等でも連載を持っており、ラジオのパーソナリティとしても活躍。
商工会議所や企業での講演、企業での人材教育等、経営コンサルタントとして精力的に活動し、上場や投資そして会計といった経営関連の著書や、販促企画戦略のノウハウの著書が合計30冊近くある。
備考 ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時