4otfsk000001eps1
  1. HOME
  2. セミナー情報
  3. 【流通小売企業経営者向けセミナー】 チェーンストアに今求められる「らしさの発見」と「ブランド浸透力」とは?

【流通小売企業経営者向けセミナー】
チェーンストアに今求められる「らしさの発見」と「ブランド浸透力」とは?

終了

会場

東京

日程
2014.08.07 (木)

消費者の成熟や購買チャネルの多様化により競争の激化する日本の市場において、チェーンストアでは「その店舗を選ぶ理由」が立地や価格、商品・サービスだけではない「何か」を求められつつあります。

当セミナーでは、消費者にとって魅力的な企業になるために求められる「コアバリュー(事業の中心となる価値)」の再構築・再定義プロジェクトを数多く手がけてきた株式会社フロンテッジ エグゼクティブディレクターの町田靖氏をゲストに招き、各企業が継続的な成長を遂げるために必要な「自分たちらしさ=ブランド」をどう築きあげ、またそれを店舗や現場にいかに浸透させていくべきかについて、具体的なケースをご紹介しながら皆様とともに考える場にできればと思います。

★来場者全員に、消費者リサーチブック「買物時にリアル店舗に求めること」を贈呈させていただきます。

プログラム

◆16:00~17:00
各社の取り組みから学ぶ

今、「ブランド創り」に求められる重要な視点とは?

         株式会社フロンテッジ エグゼクティブディレクター 町田 靖 氏

◆17:00~18:00
各社の課題解決事例から学ぶ
ブランド浸透を阻害する本部店舗間の壁はいかにして解消できるのか?

KALDI COFFEE FARM を運営する 株式会社キャメル珈琲様
~店舗数拡大で必要になった、「社内コミュニケーション改革」の軌跡~

                      株式会社ネクスウェイ チェーンストア支援推進室 リーダー 坂本 倫史



※プログラム内容は、変更になる可能性がありますのでご了承ください。
※今回のセミナーに参加できない方のために資料請求も受け付けております。
※チェーンストア企業様以外のご参加はお断りする場合がございますので、ご了承ください。

開催概要

タイトル 【流通小売企業経営者向けセミナー】
チェーンストアに今求められる「らしさの発見」と「ブランド浸透力」とは?
日程 2014.08.07 (木)
時間 16:00~18:00(受付開始 15:30)
会場 株式会社ネクスウェイ セミナールーム
東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル5F ※地図
参加費 無料
定員 30名 ※満席の場合は先着順とさせていただきます。
講師紹介

◇◆講師プロフィール◇◆

株式会社フロンテッジ エグゼクティブディレクター 
町田 靖 氏


 

(株)伊勢丹にて婦人服売場から宣伝部~出店戦略に関わり広告業界へ。
90年代よりソニーの新規事業立上げにかかわるブランデイング活動を主に担当。成功に導き、その当時からコンセプトメイキングから末端の制作物やイベント、店頭に至るまで全てに目を通しディレクションすることでクオリティを維持してきた。 
六本木ヒルズ「TSUTAYA TOKYO ROPPNGI」のプロデュース(ネーミング)などに代表される流通や外食産業などのブランデイングコンサルが 昨今増えている。
広告代理店が請け負える部分はかなり末端、一部であり クライアントが置かれてる現実は根源的な課題含めて日夜変化している中で 更に力添えできたらと考えている。

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時