4otfsk0000003vub
  1. HOME
  2. セミナー情報
  3. 経営戦略を支える「本部・店舗間コミュニケーションツール」とは

《チェーンストア企業向けセミナー》
経営戦略を支える「本部・店舗間コミュニケーションツール」とは

終了

会場

東京

日程
2009.02.04 (水)

今日の急激な環境変化の中で、多店舗展開されている企業の本部と店舗とのコミュニケーションは、経営戦略を支える上で、より重要度を増しています。このような状況において、ITは本部と店舗を結ぶために便利で欠かせないものになる一方、その進化が逆に情報の洪水を引き起こし、現場である店舗にとっての弊害になっているケースも少なくありません。

本セミナーでは、本部と店舗を結ぶコミュニケーションにおいて大切にしたいポイントをご説明するとともに、そのポイントを踏まえて設計された『店舗matic 』をご紹介いたします。また、実際に『 店舗matic 』をご導入いただいた、株式会社イオンフォレスト様(英国の化粧品専門店「ザ・ボディショップ」を170店舗展開 )と、株式会社メガスポーツ様(スポーツ用品専門店「スポーツオーソリティ」を76店舗展開 )のご導入に至ったこれまでの経緯と現在の取り組み事例についてご紹介いたします。

プログラム


(予定内容)

●第一部 15:00~15:20
「経営戦略を支える本部・店舗間コミュニケーションとは」
株式会社ネクスウェイ 代表取締役社長 富加見 順
 

●第二部 15:20~16:00
「コミュニケーション改革事例のご紹介」
◆【事例紹介企業】 株式会社イオンフォレスト(ザ・ボディショップ)
◆【事例紹介企業】 株式会社メガスポーツ(スポーツオーソリティー)
株式会社ネクスウェイ企画部 ビジネス開発グループ マネジャー
浅田 佳津雄
 

●第三部 16:00~16:20
「チェーンストア特化型コミュニケーションツールの新発想『店舗maticとは』」
株式会社ネクスウェイ ビジネス開発グループ 大塚雄介
 

開催概要

タイトル 《チェーンストア企業向けセミナー》
経営戦略を支える「本部・店舗間コミュニケーションツール」とは
日程 2009.02.04 (水)
時間 15:00~16:20
会場 東京ステーションコンファレンス サピアタワー6F(605-B) ※地図
参加費 無料
定員 締切
講師紹介
※このような方にお薦めいたします。
チェーンストア企業のシステムご担当者、もしくは本店舗間コミュニケーションに課題をお持ちの営業部や経営企画部のご担当者様

※16:20~17:00は、会場にて、実際に店舗maticをご覧いただいたり、個別にご質問・ご相談をいただけたりする時間として設けさせていただいております。是非ご活用ください。
※今回のセミナーに参加できない方のために資料請求も受け付けております。
※お申し込み多数の場合には、申し訳ございませんが抽選とさせていただきます。

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時