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《チェーンストア企業向けセミナー》
経営戦略を支える「本部・店舗間コミュニケーションツール」とは

終了

会場

東京

日程
2008.12.05 (金)

今日の急激な環境変化の中で、多店舗展開されている企業の本部と店舗とのコミュニケーションは、経営戦略を支える上で、より重要度を増しています。このような状況において、ITは本部と店舗を結ぶために便利で欠かせないものになる一方、その進化が逆に情報の洪水を引き起こし、現場である店舗にとっての弊害になっているケースも少なくありません。

本セミナーでは、本部と店舗を結ぶコミュニケーションにおいて大切にしたいポイントをご説明するとともに、そのポイントを踏まえて設計された『店舗matic』をご紹介いたします。また、実際『店舗matic』をご導入いただいた株式会社メガスポーツ(スポーツ用品専門店「スポーツオーソリティ」を76店舗展開)のIT部長川和忠弘氏に、ご導入に至ったこれまでの経緯と現在の取り組みについてお話をいただきます。



プログラム


講演内容(予定)


●第一部 15:00~15:30
「経営戦略を支える本部・店舗間コミュニケーションとは」
株式会社ネクスウェイ ビジネス開発グループ マネジャー 浅田佳津雄
 

●第二部 15:30~16:10
「メガスポーツの本部店舗間コミュニケーションの変遷と店舗matic導入事例」
株式会社メガスポーツ 管理本部 IT部長 川和忠弘氏

1987年ジャスコ株式会社(現在の社名はイオン)入社。情報システム部配属。ITスタッフとして商品システムや営業システムの維持管理、ハンガー納品システムの構築に携わる。1995年より現職。
ITシステム全般管理、IT戦略立案、IT予算実績管理をご担当。創業時にはアメリカ型システム構築、5年後の資本変更時には日本型システム構築をご経験。その後も 物流・人事・POSなど様々なシステム構築やパッケージ導入を実施。
 

●第三部 16:10~16:30
「チェーンストア特化型コミュニケーションツールの新発想『店舗matic』とは」
株式会社ネクスウェイ ビジネス開発グループ 大塚雄介
 
 

開催概要

タイトル 《チェーンストア企業向けセミナー》
経営戦略を支える「本部・店舗間コミュニケーションツール」とは
日程 2008.12.05 (金)
時間 15:00~16:30
会場 アカデミーヒルズ 40F

 ※地図
参加費 無料
定員 締切
講師紹介
※このような方にお薦めいたします。

チェーンストア企業のシステムご担当者、もしくは本店舗間コミュニケーションに課題をお持ちの営業部や経営企画部のご担当者様

※お申し込み多数の場合には、申し訳ございませんが抽選とさせていただきます。
※16:30~17:00は、会場にて、実際に店舗maticをご覧いただいたり、個別にご質問・ご相談をいただけたりする時間として設けさせていただいております。是非ご活用ください。
※今回のセミナーに参加できない方のために資料請求も受け付けております。

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時