活用ノウハウ TOPへ戻る

導入事例 株式会社エコス様

戦略徹底に向け、開始3ヶ月で成果 指示実行率をほぼ100%に!

株式会社エコス(本社:東京都昭島市、以下エコス)は、関東地方を中心とした、66店舗を展開する食品スーパーマーケット。

エコスでは、購買層の志向の変化に合わせた、地域密着型の売場作りを戦略として掲げている。

その戦略を徹底させるうえで一役買ったのが、店舗maticだった。

戦略を徹底する上で、課題となっていた店舗と本部のコミュニケーションを店舗maticによって改善し、店舗指示の実施率が店舗matic導入後わずか3ヶ月でほぼ100%を達成できた。

チェーンストア特化型ツール「店舗matic」の特徴を活かし、1.5ヶ月で環境構築ができたことが、スピーディな改善に繋がった。

株式会社エコス
  • 表紙
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

背景へ 次へ