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店舗間のコミュニケーションに特化したクラウドサービス「店舗matic」

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店舗maticを評価する理由~店舗maticをご利用いただいた企業のご担当者様から届いた声~

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役割:本部/店舗運営部門・営業部門
「指示を送ることが仕事」という認識が、店舗maticの導入によって変化してきている。その実施状況や結果をもとに新しい行動につなげることが出来るようになりつつある。
役割:本部/店舗運営部門・営業部門
クレーム情報の共有のスピードアップや店舗での対応力の向上に繋がっている。
役割:本部/商品部門
店舗からの発注アンケートの取りまとめに、季節ごとで相当の手間がかかっていたが、店舗maticを利用することで「未提出店舗へのリマインド」や「全店分の集計業務」が非常に楽になった。
役割:本部/店舗運営部門・営業部門
POPの共有は以前メールで連絡していたが、店舗でメールを誤って削除してしまったり探せなかったりと、問合せの連絡も多かったが、店舗maticを利用し共有することで問合せも減り、容量の大きなファイルも店舗に送れるようになった。
役割:本部/システム部門
以前と比べ店舗への情報量は増加傾向にあり、情報の交通整理に課題を感じていたが、店舗maticは多店舗展開企業が抱えるコミュニケーションの痒いところに手が届く仕組みになっていると思う。

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役割

本部/経営層   本部/システム部門   本部/店舗運営部門・営業部門

店舗/店長   店舗/店舗スタッフ   本部/商品部門

エリアマネージャー/スーパーバイザー

業種

専門店   量販店   雑貨   携帯   玩具   眼鏡 ドラッグストア

飲食   楽器   サービス   家具   アパレル   化粧品

家電   スポーツ用具   書籍   その他

店舗数

29   3049   5099   100299   300

店舗matic導入前の利用ツール

グループウェア(掲示板、文書共有フォルダ) メール   FAX

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