明日の良いお店を創るblog チェーンストア4,500店舗から学ぶ店舗運営のベストプラクティス FOLLOW

現状打破し”業績向上サイクル”を実現させるためのヒント公開

カテゴリ別に表示

  1. ノウハウ 店舗に連絡する方、必見!
    “伝わる”指示書の書き方とは
    本来の役割(接客)に集中すべき店舗向けポイントを、チェーンストア400社へのヒアリングと調査をもとにご紹介します。
  2. 成功事例 株式会社エコス様 戦略徹底に向け、開始3ヶ月で成果!指示実行率をほぼ100%へ改善した事例です。
  3. 成功事例 サンセットコーポレイション様 「指示の閲覧率と実施率は常に100%を実現」という、店舗マネージメントの改善事例をご紹介します。
  4. 診断 店舗運営力診断 「伝達力」「実行力」「把握力」に関する15問の質問に答えて診断!
  5. ノウハウ “分かっているけどなかなかできない”指示徹底の実現3ステップ 人海戦術せず、かつ店舗側も実行管理が楽になる改善策を、3ステップでご紹介します。
  6. ノウハウ 継続的な業績につながらない店舗運営部の「現実」 店舗運営部が抱える様々な「現実」を整理しつつ、現状打破する“業績向上サイクル”を、どのように実現させるのか? のヒントをご紹介します。 継続的な業績につながらない店舗運営部の「現実」
  7. ノウハウ 『店長208名の実態調査』 6.9%が示す実態とは?
    ネクスウェイが実施した独自調査結果をまとめました。
    『店長208名の実態調査』
  8. ノウハウ 今日からできる、的確な店舗指示の作り方 チェーンストア400社への調査から見た「店舗への情報発信3つの秘訣」をご紹介します。
  9. 活用現場レポート 店長様の生の声 「ザ・ボディショップ」 2名の店長様にとっての、店舗maticとは?店舗で働く「店長様の生の声」をご紹介。 イオンフォレスト様
  10. ノウハウ PDCAサイクル3つの確認ポイント 経営レベルでチェックすべきポイント、そして、確認後の「自社PDCAサイクルの再生対策」もご紹介します。 PDCAサイクル3つの確認ポイント
  11. シミュレータ 業務時間削減シミュレータ 3分でできる!簡易診断です。「チェーン全体」から「店舗スタッフ」の削減効果まで、簡単試算!
  12. 成功事例 アパレルA社(50店舗) 成功事例「店舗の付帯業務削減をコミュニケーションの仕組みで実現」をご紹介します。
  13. 成功事例 イオンフォレスト様 成功事例「メールによる業務連絡がもたらした“情報洪水”から脱却」をご紹介します。 イオンフォレスト様
  14. 成功事例 店舗maticを評価する理由 店舗maticをご利用いただいた企業のご担当者様から届いた声を、ご紹介します。業種や店舗数などでの絞り込み検索可能です。 私が店舗maticを選んだ理由
  15. セミナーレポート 2010.8.23開催 「コミュニケーションが変わる!店舗matic × Google Appsで実現する、新しいワークスタイルとは?」セミナー
  16. ノウハウ 年末商戦を振り返る3つのポイント 施策の実行率を左右する「コミュニケーション」という観点で、年末商戦の振り返りのポイントをご紹介。
NEXWAY

株式会社ネクスウェイ 東京都港区虎ノ門4-3-13
ヒューリック神谷町ビル 5F

お気軽にお電話ください。 0800-600-4498 受付時間 9:00から12:00 / 13:00から18:00 NEXWAY