4otfsk000000ulvr

まずは「FAXOK」を取ることが心理的障壁を下げる!

~B2Bマーケッターのための役立つ情報サイト~

  





まずは「FAXOK」を取ることが心理的障壁を下げる!

いきなりアポ依頼は断られてしまいがち。FAXも挟む事で、リレーションができてアポ率大幅アップ!
心理的テクニック「フットインザドア」。
簡単な依頼を受け入れてもらった後は、大きな依頼を受け入れてもらいやすいというテクニックです。
初めての電話でいきなりアポを設定するハードルは高いですが、「FAXを送ってもいいですか?」
という許可を取るのであれば、ハードルはグンと低下します。
また、FAXの書面でもアポイントの主旨を伝える事ができるので、FAXを送った翌日に電話すれば、アポイント率は大幅にアップするでしょう。

 

   

関連事例

テレセールスによる拡販活動の非生産性が顕在化。“商談化しない”“相手先に怒られる”といった現場のフラストレーションも…

IT業界におけるB2Bマーケティングの知見・事例が最も豊富だったネクスウェイと一緒に実施していくことを決めました。

RFP以外にも二つの定性的効果を実感!
・BI潜在ニーズの醸成
・市場プレーヤーとしての認知強化

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時