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誰に向かって情報を届けるの?こんなに複数の検討関係者が!!

~B2Bマーケッターのための役立つ情報サイト~

  





検討部署・決裁部署・ユーザー部門が異なるケースが多い為、多くの関係者が検討段階に関与。
誰に向けて、プロモーションを行いますか?


B2Cの消費財はユーザー自身が購買決定者であることに対して、
法人サービスは導入後社内の色々な立場の人間が利用に関わります。
それぞれが、各々の選定基準を持って情報収集をしています。
誰に向けてプロモーションを実施するかで、メッセージは大きく異なってきます。

  

  
   

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テレセールスによる拡販活動の非生産性が顕在化。“商談化しない”“相手先に怒られる”といった現場のフラストレーションも…

IT業界におけるB2Bマーケティングの知見・事例が最も豊富だったネクスウェイと一緒に実施していくことを決めました。

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