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新商品の受注増加と販売店支援を成功させたい!

ホームページと連携による個別情報のFAX提供で実現

導入サービス

●新商品のキャンペーンプロモーションを成功させたい
販売店に発注量を決めてもらうも、在庫管理がうまくいかない
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ソフトウェアメーカーのK社では、新商品発売に向けてこれまで各販売店に新商品情報をFAX送信。それをもとにおおまかな発注量を決めてもうらも、販売店側で在庫切れや過剰在庫を抱え、商機を逃すことがちらほら。
新商品の販促アプローチとしては弱いうえ、営業担当者が訪問しにくい郊外エリアではフォローが不十分になりがち・・・

●《NEXLINKで解決!》
FAX送信から15%注文、予約本数10万本突破!


ホームページを利用した商品予約購入販売店の指定キャンペーンを実施。新商品情報はもちろん、キャンペーン購入予約者やエリア内DM配布数などを差込印字した情報を各販売店へ送信。

商品力&個別情報FAXで大きな反響を得る。その効果は目覚しく、今まで注文のなかった郊外店からも問い合わせをもらえるようになりました。販促ツールの希望店にもの大幅増加。FAX送信した全国2000販売店のうち15%から申し込みがあり、予約数10万本を突破することができました。

工夫のポイント!

販売店との情報連絡メディアにFAXを採用。FAXにはK社が提案する追加注文数を記載し販売店ごとに個別情報を提供することで、大型商品の販促と適正な発注量の把握を実施。
ホームページとFAXをリンクさせることにより、「緊急案内」としてホームページでの予約状況を順次提供。追加注文本数の提案も行い、適正在庫を促すことに成功!
他メディアとリンクさせることで個別叙法の提供や商品の販促と販売店フォローを同時に成功できました。

関連事例

参入企業が多く、激戦区と化している人材業界。ディップ株式会社(以下ディップ)では、激戦を勝ち抜くためにDM活用に取り組み営業成果につなげることに成功。その詳細についてうかがいました。

1986年よりFAX速報紙「メディファクス」を創刊し、2012年薬局・薬剤師に向けた新たなニュースメディアの発行を企画。翌年WEB版とFAX版の提供開始を決定。それに先立ち、WEB版の無料公開申し込みを募るためのFAX DMを配信。そこで選定されたのが、ネクスウェイが提供するFAXサービスだ。

会員企業への各種案内をFAX送信。 莫大な手間とコスト削減、さらに公平な情報提供を実現。

毎日発生するお客様情報のFAX送信業務に、セキュリティFNXサービスを導入。誤送信のない、セキュアな専用FAX網が実現した。

会員をグルーピング。 必要な会員へ必要な情報を、手間をかけずに速報

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時