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マーケティングコラム

2011年一覧

“あっちを向いている顧客に、こっちを振り向いてもらう”為の理想のB2Bマーケティングとは?(2011/10/18)

“あっちを向いている顧客に、こっちを振り向いてもらう”為の理想のB2Bマーケティングとは?

入社2年目社員による「社内ホームページ改善」奮闘記!part 2(2011/2/21)

自分の思い描くサイトへ近づける1歩として実施した、事例ページの改善例をご紹介!!

ネクスウェイのマーケティングの歴史(2011/1/24)

①B2Bにおいてもキーワード広告・SEO対策でリード獲得を
②マーケティングとSalesを繋ぐSFA・CRM活用が必須
③見込み顧客を育成する継続コミュニケーションが重要
④ログ解析とコンテンツが成果のキーポイント←(イマココ!)

2010年一覧

IT製品マーケッターへの調査レポート結果(2010/11/22)
IT製品マーケッターへの調査レポート結果(2010/11/22) 2010年6月にIT企業にお勤めで、マーケティングに携わる方に対してリサーチを実施

IT製品マーケッターへの調査レポート結果(2010/11/22)

IT製品・サービスの購買に関する調査レポート(4)(2010/11/08)

・IT購買キーマンを対象に購買行動についてのリサーチ
をご紹介したいと思います。

リードナーチャリングサービス(2010/08/23)

【コラム2つのtips】
・名刺データ(ハウスリスト)を活用したい
・見込顧客の掘り起こし

入社2年目社員による「社内ホームページ改善」奮闘記! (2010/07/20)

【コラム3つのtips】
・エントリーフォームの設計
・エラーページの誤リンク修正
・用語集の開設

リード獲得における自社にマッチしたプランニングの重要性(2010/07/05)

弊社が6月に実施した「IT企業のマーケターへのリサーチ」や弊社のプランニング事例をご紹介します。

ネクスウェイ・コーポレートサイトリニューアルのポイント(2010/06/07)

【コラム3つのtips】
・コンバージョン数を増やす
・コンテンツマネジメントを考える
・目的別にアクセス解析を活用

IT製品・サービスの購買に関する調査レポート(3)(2010/03/30)

・製品を知るきっかけとなるメディアは?
・IT系WEBメディアを閲覧した際に、IT購買キーマンの行動パターン
をご紹介したいと思います。

セールスフォースChatter(2010/03/08)

【3つのtips】
・セールスフォースChatterとは?
・実際にどのようなシーンで活用するのか?
・ネクスウェイの期待

IT製品・サービスの購買に関する調査レポート(2)(2010/01/25)

・IT購買キーマンはどんなコンテンツに興味があるのか?
またグループインタビューを実施し、さらにそのコンテンツに興味を示す背景を探り、ご紹介いたします。

『リードナーチャリング』について(2010/01/12)

【コラム3つのtips】
・「見込み顧客育成」のマーケット背景
・ナーチャリングツールとは?
・米国の事例

2009年一覧

IT製品・サービスの購買に関する調査レポート(1)(2009/11/24)

・IT購買キーマンが使っているWEBメディアは何か?
・WEBでは何社くらいに絞り込まれるのか?
などIT製品・サービスの購買に関わっている
キーマン向けに調査した中よりおご紹介します。

IT企業はTwitterをマーケティングに使えるのか?(2009/11/09)

【コラム3つのtips】
・Twitterとは?
・Twitterの価値
・成功事例のご紹介

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