こんにちは。
マーケティングプラットフォームプロジェクトの上田です。
今日は、弊社からのご報告があります。テーマはこちら。
『セールスフォースChatterの導入について』
Chattreとは、CRMを中心にクラウドサービスを提供してきたセールスフォース・ドットコム社が、
昨年11月に発表した新しいサービスです。
IT企業にお勤めのご担当者様が多くいらっしゃいますので、興味・関心をもたれている方も
多いのではないでしょうか?
『Chatterって?』をものすごく簡単に説明すると、「twitterの社内限定版」です。
ただ、twitterとの違いは、社員同士が「つぶやきあえる」だけでは無く、Chatterでは、人の他にグループ、
ドキュメント、アプリケーションデータがリアルタイムで更新され、社内のあらゆる最新情報を把握することが可能
になります。「社内横断したソーシャルコンピューティングアプリケーションおよびプラットフォーム」
とセールスフォース・ドットコム社は呼んでいるようですね。 つまり、散乱しているすべての情報をひとつに集約し、それをリアルタイムに やり取りしあうためのツール、といった感じです。

