ネクスウェイの郵送DM

MENU

会社概要

お問い合わせ・資料請求

TEL : 0120-341-890

(平日9時~12時/13時~18時)

Vol.18 DMで重要な、“我が事”感を持たせる方法(後篇)

2016/09/27

こんにちは。吉川です。

さぁ、お待たせいたしました。
DMで重要な、“我が事”感を持たせる方法(前篇)からの続きのお話です。
前回の内容で“我が事”感を持たせる重要性を感じていただいたかと思います。
では前回お伝えしていなかった
『手間・コストがかからない“我が事”感DMを創る方法』とは!

その方法が、ズバリ、バリアブル印刷の活用です。

バリアブル印刷とはDM1枚1枚違った情報を印刷する事が出来る印刷技術で、
数年前に話題となり当時は高額でしたが、
ここ数年で色々な印刷機が出そろって充実してきたことで
リーズナブルに利用することができるようになってきています。

厳密に言うと、上記の例でも、テキストだけで変えられればいい、ということであれば、
バリアブル印刷までいかず、テキスト差し込みでの一括印刷をすることで、
よりリーズナブルな『“我が事”感DM』 を実施できますが、より“我が事”感を出すには、
是非お勧めの手法となります。

その見本がこちらです!

いかがでしょうか?
そう、赤枠でくくった部分がバリアブル印刷の技術です。
ただのテキストである差込印字とは異なり、圧倒的にインパクトがありますね。
まるで専用デザインのようにも見せられるので“我が事”感がアップすること間違いなしです。

色々な場面でこのバルアブル印刷の活用が想定出来ますが、
もともと“我が事”感メッセージを出しやすい誕生日DMには、
まさに持ってこいの手法ではないでしょうか。
ここまでできれば、ぐっとお客様の気持ちをつかみ反応率にも貢献するのでは?!

こちらのDMにご興味ありましたら、是非お気軽にお問い合わせください。