学校の先生たちがDMをみるタイミングって?

すこしずつ秋の気配を感じるこの頃ですね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。松崎です。


最近、「学校向けに施策をやってみたいんだけど・・・」
というお声を多くいただくので
今日は学校向けアプローチについて、特に母数の多い
高校向け」についてお話ししますね!

ちなみにみなさん高校って全国にどのくらいあるかご存知ですか?


なんと!
全国約4900校!
少子化の時代とはいえ、結構ありますよね。


さて!皆様の高校時代を思い出してみてください。
部活動に、体育祭に文化祭に、、、たまに帰りに寄り道して怒られたり!(笑)

では先生たちってどんな様子だったか覚えてますか?

職員室の膨大な資料、本棚にはあふれんばかりの教材たち・・・
高校の先生って教材を決めたり、授業の準備はもちろん、部活動に関する最新トピックスなど
実は常日頃から情報収集をたくさんされていらっしゃいます。

特に今の時期!
先生たちは来年度に向けてありとあらゆる情報をチェックしているのです…!

というのも、次年度の予算申請のタイミングが年始にあるため、
そこに間に合わせるために
この秋口~年末にかけて一気に決めていくことが多いようです。
※一部私立高校を除く

なので、先生達も様々なところで判断をするために
情報がほしい!と思うピークが、まさにイマなんです。


さらに、昨年の弊社独自調査によると、
約8割の先生方が、何かしらDMが手元に届いて、見ていると回答!
そのうち部活動関係・入試関係・セミナー情報についてはそれぞれ約4割の先生方がDMを読んでいるとのこと!


企画さえあればOK!学校・教育施設関係者が思わず手に取るDM作成サービス



実は、学校の先生って
一般企業のひとよりもきちんとDMを見てくださってる可能性が高いカモ・・・!

そのほか学校向けアプローチについて、気になることがあればご相談ください◎
悩みは一緒にすっきりしてから、連休を迎えましょう☆


先生に読んでいただける原稿工夫しませんか?


  DMをはがきで作成するメリットとは?訴求力を高めるポイントと注意点 DM施策において「形状」は非常に重要な要素になります。DMの形状には封書(紙封筒、OPP封筒)、はがき等の様々な形状がありますが、新規顧客開拓において非常に効果の高い形状である「DMはがき」の基礎知識や作成時のポイントをご紹介します 郵送DMサービス【NEXLINKオンデマンド便】/ネクスウェイ
  DMを封筒で送るメリットとは?封筒の種類と開封率を上げるコツを 郵送DMには、主に「はがきタイプ」のものと「封書(封筒)タイプ」のものと2種類あります。本記事では封書(封筒)の種類と目的、開封率を上げる工夫について解説、ご紹介いたします。 郵送DMサービス【NEXLINKオンデマンド便】/ネクスウェイ
  圧着はがきとは?DMに使用するメリットと種類別の特徴 現在、家庭、職場問わず、様々なDM(ダイレクトメール)が届いています。本記事ではその郵送DM中でも特に効果が高いといわれている圧着はがきについて紹介いたします。 郵送DMサービス【NEXLINKオンデマンド便】/ネクスウェイ




DMのおすすめ記事

帳票のおすすめ記事

郵送DMの発送業務、マーケティング/販促活動を
お考えならお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
サービスについての詳しい資料は
こちらからダウンロードできます