ネクスウェイの郵送DM

MENU

会社概要

お問い合わせ・資料請求

TEL : 0120-341-890

(平日9時~12時/13時~18時)

Vol.15 学校の先生たちがDMをみるタイミングって?

2016/09/13

すこしずつ秋の気配を感じるこの頃ですね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。松崎です。


最近、「学校向けに施策をやってみたいんだけど・・・」
というお声を多くいただくので
今日は学校向けアプローチについて、特に母数の多い
高校向け」についてお話ししますね!

ちなみにみなさん高校って全国にどのくらいあるかご存知ですか?


なんと!
全国約4900校!
少子化の時代とはいえ、結構ありますよね。


さて!皆様の高校時代を思い出してみてください。
部活動に、体育祭に文化祭に、、、たまに帰りに寄り道して怒られたり!(笑)

では先生たちってどんな様子だったか覚えてますか?

職員室の膨大な資料、本棚にはあふれんばかりの教材たち・・・
高校の先生って教材を決めたり、授業の準備はもちろん、部活動に関する最新トピックスなど
実は常日頃から情報収集をたくさんされていらっしゃいます。

特に今の時期
先生たちは来年度に向けてありとあらゆる情報をチェックしているのです…!

というのも、次年度の予算申請のタイミングが年始にあるため、
そこに間に合わせるために
この秋口~年末にかけて一気に決めていくことが多いようです。
※一部私立高校を除く

なので、先生達も様々なところで判断をするために
情報がほしい!と思うピークが、まさにイマなんです。


さらに、昨年の弊社独自調査によると、
約8割の先生方が、何かしらDMが手元に届いて、見ていると回答!
そのうち部活動関係・入試関係・セミナー情報についてはそれぞれ約4割の先生方がDMを読んでいるとのこと!


実は、学校の先生って
一般企業のひとよりもきちんとDMを見てくださってる可能性が高いカモ・・・!

そのほか学校向けアプローチについて、気になることがあればご相談ください◎
悩みは一緒にすっきりしてから、連休を迎えましょう☆